

無礼講!?

こんにちは!
最近PCメガネを始めた、Cieloのマジ●チ担当隼人です!!
(いや私視力悪くて、時々声をかけられても「どなた?」と聞いてしまうことが多いんですよ…。)

本日は写真マシマシでお送りさせて頂きます!

遅くなってしまいましたが、11月23日に、先生方とOB,OGの方々、現役生の皆で
飲み会 やりました!!
写真 13
写真 10
みんな楽しそうですね。奥の白い服の女の子(学指揮)にいったい何がwww

さてさて、ここでCieloのベストカップル賞に輝いた冨田先生夫妻!をとくとごらんください!
写真 11
やはり…神の輝きはちがうな…!
いつも私達をご指導して下さっている指揮の冨田邦明先生と、ピアニストの理子先生です!
練習のときは厳しくも温かく指導して下さる先生方ですが!お二人ともとてもユーモアがあって明るい先生なのでみんなの憧れなんですよ!「いいね!もっと飲もうよ!」「あらあら~♪」みたいな感じでしょうか。
冨田先生→元気
理子先生→癒し系
そしてここでまさかのヨシタケ先輩が!
やっぱ年上の風格は違いますね。もはや神と化しています。あと少しで冨田先生夫妻に近づけるのでは?
写真 8

楽しそうな学指揮さんと団長さんの図
写真 6写真 12
何か対談しているようにも見えますね。

団長と隼人の図
写真 14





さて、突然ですがここでCieloのメンバーにインタビューしてみようと思います。
みなさん、Cieloは楽しいですか~?
写真 1
「「「楽しいでーーーーす!!!!!!!!!」」」
「●×△」「くぁwせdrftgyふじこlp;@:」「くぁwせdry」
それぞれバカ騒ぎをしている…そのとき!!!
ズンズンズンズンズン
突如…
足音が…近づき…
「アンタタチ!スコシハオチツキナサイヨ!!!」
写真 2
手には…水の入ったピッチャーが…!
そう!まさか…こんなところで伝説のアルトの女性…ナミタスがあらわれるなんて…知るよしもなかったのだ…!
写真 3
ナミタス襲来に驚く皆!
写真 4
「ギャーーーーーーーーーーー!」
写真 5



突然ですが、ここで、声だけはイケている中二病男子遼先輩の写真をどうぞ。
写真 7
蟹ですね。
写真 9
俺が一番かっこいいんだぜ?
写真 16
なんか、ケンタイキみたいなやつ。
写真 17
四年生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!だぜ!!!!!!!!!!!!!



以上です!こんなはちゃめちゃな飲み会でした!!!
みなさん、ありがとうございました!さて定演にむけて頑張るかな!

ねえもう泣いてもいいかなwwwwwwwww
写真アップロードして毎回さかさまになるんですよwwwwwwww

続きを読む »


さよならに変わる言葉を探してた日 in 庄や

にっこにっこにー!

皆様お久しぶりです!
前の団長、佐藤です。


早いもので秋霞祭が終わり、
12月7日(土)開催の定期演奏会も一ヶ月をきりましたね。

その定演が終われば、我々の代は引退という事になるんですけれども、
舞台で披露するには、まだまだ沢山磨く部分がありますね。

本番&引退もあと20日程なんで、
今後も練習はより真剣に取り組んでいきましょう!^^



さて、
先々週の土曜日なんですが、この日も多くのOB、OGの先輩方をお招きしました。
例年の定演1、3部には、Cieloを卒団した方にも数名参加して頂いているんです。

歌を歌うのに空白の時間があるにも関わらず、
先輩方が加われば迫力が大きく増しますね∑


その日の練習後、OBの好健先輩と自分で、カラオケ&酒を飲みに行こうという話になりました!^^

先輩は、「つれー、暫く歌ってないから調子出ねーわー。」
とか言ってたんですが、見事に"粉雪"などの音の高い曲を熱唱しておりました!

今も存分に響きのある歌声で、流石です(´Д`)


CIMG1736.jpg
↑先輩が、定演2部の"かなで"を歌ったよ!


いつもはV系やアニソンばかりの自分も、
久々にYUIとかレミオロメン歌いましたよー^^
久々のカラオケ楽しかったです!

その後は隣の居酒屋で呑みました。
サシで呑むのは初でしたが、男同士で色々なゲスな熱いトークができ、
ただただ楽しい時間でした^^

こうした時間を、先輩方や現役生ともまだまだ共有出来ればなぁと思います!


CIMG1737.jpg
↑当ブログの創設者。
 お誘い頂きありがとうございました!

シエロ@水族館

どうも、合宿前のくせにブログ更新してるナミさんです。眠いです。


8月22日に、池袋サンシャイン水族館に行ってきました!
まぁ、皆夏休みでもバイトとか講座とか忙しいから、来ても2、3人だろうと踏んでたら…
私含めて6人も来てくれて、目的地に着く前からほくほくしちゃいました(*´∀`*)皆ありがとう!



綺麗な熱帯魚たちがいる水槽や、ペンギンの群とか、
カワウソが仲良くくっついて4匹くらいで眠ってたり、
ウーパールーパーだかサンショウウオだかとにかく可愛い生き物もいたし、
アシカショーで年甲斐もなくはしゃいだり、
深堀隆介の金魚展を見て、その技巧凝らした作品の数々に感動してたりしたのですが…



私が写真をアップロードすると、超大型写真となって、ブログを進撃してしまうんです…!!
あとで誰か写真を縮小する方法を教えてください(´;ω;`)


…今日からの合宿に備えいいかげん寝ます!
夏合宿レポートもお楽しみに!では(^^)ノシ

授業開始っ!!

春合宿 フラグへし折り 更新せず(読み人知らず)


と、いうわけで、久しぶりな更新。意味がわかんなきゃ前回のうちのブログを反転してみればいいと思うよ。夏合宿のやつw
こういうと誰かさんたちに悪い気もしますが、私、無事に2年に上がれたソプラノパートの武山さんです。ちなみに演劇部と掛け持ちで火曜日は消えるとか言う話は本当ですが、1月からアルトをクビになりソプラノに転向したとか言う話があるようですがそんな事は無いですよ?
自分から転向したんでs((←
うん。これ以上やると怒られそうだからネタはさておいて。


で、とうとう授業が始まりましたね。4/11から。
昨日は春休み明けの初めての練習だったわけで。
デモ演の練習してました。最後のほうには6月にある埼玉県合唱祭の曲の音取りもちょこっとやって。
感想を書くとしたら、みんなお疲れモードでしたねー。自分も含めて。
やっぱ授業後って疲れますよね。

あとは…
あ、そうそう、見学者がきてくれたのですよ
国際関係学部の3年生さんだそうで。
どっかの合唱団に入ってるとか学指揮さんとお友達っぽいとかアルトパートにいたとか実は自己紹介してもらったとき某ターメリックの健康食品を思い浮かべたとか言う話は後回しで。
ぜひ入ってくれることを期待したいと思います。
1年生じゃなくても大歓迎ですから!


いきなり部活行くのはちょっとなぁって人に朗報!
今の時期、机だしっていう話を聞けるクラブ案内会があるのでーす!
1年生はきっともらってると思う“Qattoro Ala(クアトロ・アーラ)”って言う雑誌のとあるページを見てみるとあら不思議、クラブ案内マップなるものが乗ってるのです!
部活紹介だけだと思ったら違うんだね!驚きだね!
私も最近知ったのよ!驚きだね!
まあ、それ見なくても今の時期広場の近くで机出してる連中見たらそこへ話しかけに言ってみるといいと思うよ?
ねらい目はお昼休みって噂があるよ!
1Cだともれなく団長さんと話せるって特典もあるみたいだよ?
2cだと時間帯によっていろんな人に会えるってうわさだよ?

興味持ってる人はいっぺん話しかけに来ればいいと思うんだ!


やっぱ部活の雰囲気が知りたいんだって人はこちら!

月、火、金 16時40分から20時
第二キャンパスカフェテリアにて活動中!

この日にカフェテリアのピアノの近くへ行くとさりげなーく活動風景が見れちゃうのだ!
びっくりだね!


どんな感じで発表してるんだ?って気になったらこちら!
デモ演!
なんと各キャンパスで1回ずつ、お昼休みに演奏しちゃうのだぁ!

4月23日(火) 2C広場にて
4月26日(金) 1C広場にて

お昼休みに広場にいれば耳に入ってくるという仕様つきだ!
きれいな演奏を聞きながらお昼なんてしゃれてるじゃないか!


というわけで長々とした番宣も終わりたいと思います。
今日の編集はここまで!
…よくここまで引き伸ばせたな、自分。


PS.…コピペって楽だよね

続きを読む »

天塔 もるもっと編

前回のおはなしー


どうも!
前回に引き続き、就活中なのにゲーセンにハマっている佐藤がお送りいたします!

今回はレッサーパンダ(居なかったけど)などがいる西園から、
写真を載せていこうと思います。










いのしし。
同じ場所を行ったり来たりしている挙動不審さん。
「なんかRPGの序盤から中盤に出てきそうだな。」って呟いたら、隣の人に笑われた。
CIMG1296.jpg




ヤマアラシ? この子がヤマアラシなのね。
後ろの針毛に刺されたら痛そうな、でも寝顔かわいい!
CIMG1292.jpg



ふれあい広場的な所。
ヤギ?とか羊?達にえさをやることができます。
まぁ、与えるってより彼らは半ば強引に奪っていきましたが。
太るぞおまえら!
CIMG1303.jpg





ぎゃあああああああああああああああああああ!!!
CIMG1304.jpg

モルモットかわええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
えさ食べてる姿とか走り回ってる姿とか、っていうか存在そのものがかわいいな!
すごく飼いたくなった!むしろ連れ去りたい!←
CIMG1305.jpg



うさぎ達もいました!
赤目をした白うさぎって、なんか神秘的だよなって思ってたら、
他のうさぎを追いかけまわす肉食系うさぎだった。
CIMG1311.jpg



モルモットとうさぎ達ばかり愛されてる中、ふてくされているコカトリス(鶏)さん。
CIMG1313.jpg




何ていったっけ、この人。
なかなかイカした髪型をしている、ロックでファンキーな奴。
CIMG1317.jpg



カピバラ、……カピラ? バ?パ?どっちだっけ?
かわいい顔をしているが、横顔がCieloメンバーの誰かに似てる気がしてならない。
か、カ……かぴ、か、かぴ沼……?
CIMG1321.jpg




猫ちゃん!
自分は猫派な上に、暗い所を好むところに共感を感じてしまう。シンパシー!
CIMG1334.jpg




キリン。
でっかい体にそんな長い首して、檻の中退屈だろーって思う。
CIMG1343.jpg




そろそろ閉園時間。
両生類の館に入るときにふと思う。
逆に今日は3人程度のほうが動きやすくて良かったなと。

他にも多くのお客さんが来園してたので、
身長の低い子なんかは迷子になっていたのではないでしょうか。


ワニ。
口をあんぐり開けてて、頭の悪そうな顔をしている。
それでも結構人気者だった。
CIMG1349.jpg



カメ。
なんだか穏やかな孤島って感じがして、わりとお気に入りの一枚。
ローラ・ビーチって名付けようか!
CIMG1353.jpg



ちっちゃいヘビ! かわいい!
他にも白ヘビとかいて可愛かった!
OGのあ〇み先輩とか好みそうな。
CIMG1358.jpg



最後に見た大鷲!
翼を怪我しているときに保護されたそうな。
今では立派に鳴いている。逞しい!
CIMG1361.jpg








11時から大体17時まで、かなりじっくり見て回りました!
そんなに長居するとは、自分も思ってなかった(^^;


そんなわけで、西園にある出口から動物園を後にし、
JR線上野駅の公園口から、東京スカイツリーシャトルバス(200円)を使い、
東京スカイツリーへと向かいました。

ありがとう、上野動物園!


※写真は出た後の景色ね。
CIMG1362.jpg












そんなわけで、来ました!
東京スカイツリー!!

勝手に言い方変えると、Torre de cielo de Tokioです!
きっと間違ってる!


前日あまり寝てなかったし、歩き疲れてたので、バスの中ではグッタリしておりましたが、スカイツリーを間近で見るのは初だったので、下から見ててもその高さに驚かされます。

ホント凄いもん作りよるなぁ。




どこに行けば展望デッキ登れるのかなーとか思いながら、夕食のレストラン探しも兼ねて、東京ソラマチの中を色々巡っておりました。
女の子が好きそうなお店とかが沢山あって、ここの東京ソラマチだけでも一日使えてしまうのではないでしょうか。(^^)


っていうかソラマチの様子はかなり写真撮るの忘れておりました∑(>_<)
写真は夕食のデザートでも。
CIMG1365.jpg



そんで!
スカイツリーの下にきました!

CIMG1371.jpg


高い!!


上に登ればどんな世界がみれるんでしょうね……!

ただ、よくわからないけど、登るための当日券を買うには、整理券とやらが必要みたいですねー。
しかも15時の段階から配布していたみたいで、依然として当日券を買い求めてる列も凄かったので、今回登ることは叶わずでした。

また今度登ろうな!


帰り道の途中のジブリショップに寄って、暫くして出てきてみると、
桜の色をしたスカイツリーがお出迎えしてくれたようでした^^

CIMG1376.jpg



今回動物園に行こうと誘う時点では、大して動物には興味がなかったのですが、
実際に色んな動物を見ることで、驚いたり感動したりの連続でした。

スカイツリーも、遠出する際にときどき電車の車窓からチラッと見えてた程度で、
こんなに近くで見上げるのは初めてで、本当に企画して良かったなと思います。


何より、二人とも来てくれて本当にありがとう!!(切実)

CIMG1368.jpg




大学生だしなかなかこういった時間を作るのは難しいですけどね。

それでもまた機会があれば、今度は大勢で行けたらなと思います。
勿論、これから入ってくるであろう新入部員のみんなも含めてです!


そんじゃまたー!!

続きを読む »

