

球技大会の勝敗と川越祭りに行ってきました

こんにちは テナーの1年 やすなりです。

先週の土曜日について書いてほしいと言われたので引き受けました。


まず球技大会についてなのですが、1勝2敗でした。前回は、全然勝てなかったのですが、今回久しぶりにタイニー.ラブと戦ったのですが、余裕の勝利でした。


自分のサーブが何本も入り差が開いたところが勝利に導いたのかなと実感しています。それだけではなく


僚先輩や井上が活躍した結果が勝利につながったと感じています。残念ながら2~3回戦目は負けてしまいましたが


みんなずいぶん頑張って戦ってくれたと思います。


最後に一言 毎回出る人がごくわずかしか参加できていません。年に2回しか球技大会のイベントしかありません。

自分は、私は 運動できないからとかそういうことは絶対に言わないで下さい。もしかしたら足引っ張る

と思っている人がいますが、そんなものは、みんなで力合わせれば乗り越えられることです。音楽の時思い出して下さい。

あんなに練習頑張ってるじゃないですか、今年は、もう終わりましたが、来年は、全員で球技大会出るよう

に頑張りましょう。 あまりにも、ほかのクラブ部と比べると少なすぎるので、積極的に参加をお願いいたします

前のCieloと違うだっていう所を見せてあげましょう! 僕はそう思います。


2つ目に川越祭りです。


球技大会終了後 僕と井上とりさ先輩とゆうか先輩とあきことりょう先輩で祭りに行ってきました。


僕は、川越祭りは初めてだったのですが、人が多くって歩けないぐらいざわざわしていっててにぎやかだなと

感じました。グルグル回って見ると川越の伝統化どうかわからないのですが色々な、みこしなど、ここのお祭りしか

見られないものばかりでした。正直言うと歩きすぎちゃって疲れってしまいました。

たまには Cieloでこういう祭りを回るのも悪くないかなと一緒にいって思いました。

もう息抜きは、もう終わってしまいましたが、 後は、秋霞祭と定期演奏会が近づいています。

今まで、練習してきたことを発揮できるようにみんなで頑張っていきましょう。

そして 合唱って 楽しくって 感動する 合唱づくりをしていきましょう。


長く書いてすいません

フレッシュマン1日目担当のやすなりです。

こんにちは、やすなりです。

 よくクラブの人たちに、天然ボケだねって言われるんですけど…

 うん~ まあそうだねしかいえません。こんな天然ボケですいません。


 まあ自分の特徴はここまでとしてフレキャンについて語っちゃいますね


 まず、バスの中でレクをやりました。僕の班は、ビンゴをやったんですけど

 ほとんどの人が、先輩が当たってしまい 1年生は、一人も当たりませんでした。

 はあ~

こういうときもありますよね ちなみに当たった景品の中身はほとんどお菓子だったらしい


一番楽しかったのは、班別会議のときです。

その時は、自己紹介をやったり 最近の話題を話したりして盛り上がっていました。


特に盛り上がった山手線ゲームです。

最初のほうは、普通にやってのが、だんだんスキルアップし始めて答えられなくなったら

ビールを飲まされるはめになりました。そのうちに答えられなくなったら飲ませれるの繰り返しになったら


みんな酔い始めてどうでもいいぐらい酔っていました。

いや~お酒って恐ろしいなあ~あらためて思いましたね


さらに、ヒットアップしたのは23時ぐらいですねえ

この時間帯になるとどの部屋で誰と飲みたいのかが自由なので


ここから、解放の恐ろしい所は、みんな酔っているので、廊下がうるさい状態

そして、文連の人も酔っているのであっちらこちらで暴走しているので、みんなブロークン(壊れてる状態)

実は、僕も酔っていました。その頃の僕は、酔いすぎてブロークンすぎて誰にも止められないぐらい酔ってました。

酔いつぶれているところの助けてくれたのは、さっとん先輩でした。いや~迷惑の後輩ですよね

あの時は、助けていただきありがとうございました。


色々あったけど、フレキャンは、楽しいと実感できたので、来てよかったと思います。

これからは、文連に向けて練習があるので、一生懸命に練習して文連の時には、上達できるように頑張りたいと思います。

 まだまだcieroに入りたい人を募集しています。やさしい先輩やユニークの1年生などさまざま幅の広い仲間の人が多いので、入りたい人は、ジャンジャン入部してね 

留学生でもOKです。歌が好きな人 友達を増やしたい人  合唱に興味ある人など(初心者も大歓迎)

活動日] 月 火 金 16:40~20:00











  

初めましてヽ('∀'*)ノ

初めまして、ベースをさせて頂いてる
新入生の鯉ちゃんこと鯉沼です(ノ)´∀`(ヾ)

今日は某真面目系な先輩と
歌の上手い先輩に指名されたので日記を書きます(*/▽\*)



今日の部活は文連祭の曲や合唱祭の曲の練習をしました。
どっちの曲も難しいけど歌ってて楽しくて・・・!

自分はまだ難しすぎて音がずれたりしてダメダメですけど、
練習して早く先輩方のように上手にかっこよく歌えるようになりたいです(・∀・`*)

合宿や、フレッシュマンキャンプの話も聞いて色々楽しみが増えてきて・・・!
毎日クタクタになって帰ってきますけど、なんか現実部活って楽しいんだってわかりました!


というわけで、短いですが終わります∑L(゚∀゚L)
入ろうか迷ってる人は気軽に見に来ていいんですよ!
先輩は皆優しいですし、楽しさは保証します(*´ー`*)

それでは、鯉ちゃんでした!

◆新入生の皆さんへ◆

新入生のみなさん!
御入学おめでとうございます!!


自分達は、入学式で"校歌"と"応援歌"を歌わせて頂いた混声合唱団Cieloです。

入学してからそろそろ2週間が経とうとしていますね。
入ったばかりで、授業の内容とか、教室の場所など、まだまだ知らない事もあるでしょう。

そんな時はどんどん周りの同期や先輩に聞いて下さいね!^^




さて、それはそうと…、
皆さんには、大学に入ってやりたい部活はありますか?

大学でも勉強は大事ですが、社会人になるまでの折角の4年間。
何か新しい事・好きな事を始めてみませんか!?

きっと新入生向けガイダンスなんかでも、先輩から散々言われたんじゃないかと思います。


合唱であれ軽音楽であれ、はたまた体育会であれ、
勉強以外の何かを頑張る事で、この大学生活は必ず充実します。
勿論、今既に充実してる人は、今よりもっと充実します!


それに、部活を始めたら友達だって必ず増えます!!

Cieloなんて皆で声を合わせる内に仲良くなれますし、
他の部活との交流だって沢山あります。
友達100人なんて夢じゃありません。


何より、部活で得た経験は、この先の人生に役立つ上、
就職活動において自慢できる経験にだってなるんです!
勉強のみの大学生活より、きっと誇れるんじゃないでしょうか。


自分の今と前のゼミでは、ほとんどの人が部活をやっていなくて、授業を終えたらすぐ帰る事が多いようです。
時間の使い方は人それぞれですが、自分にとっては"勿体ない"という気持ちです。

大きな夢に向かう為の勉強は素晴らしいです。
でも、"新しい自分を見つけたい""自分を高めたい"新入生!
…いや、全学生の皆さんは、是非部活に入って下さい!

自分達は、そんな学生達を全力で応援します!!


記事が堅苦しくなりましたけど、Cieloへの見学は(練習日である限り)いつでも大歓迎ですので、
気軽に遊びに来て下さい!
部員一同、お待ちしています!!

以上、団長でした(^^)/


P.S.
肝心のCieloの紹介は、先に前学指揮様がしてくれました。
◆部員大募集◆の記事をご覧下さい!^^


P.S.2
尚、個人的に男性大募集です。
現在ベースパートはソロ活動中なので、
新メンバー加入させてユニット活動したいです。
待ってます!><

CIMG0925_convert_20120417013630.jpg

◆部員大募集◆



新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!!!


新入生の方々は、初めまして。Cielo関係者の方は、お久しぶりです。元学生指揮者で4年生の比留間です(・ε・)ノ


いやー、ブログを更新するのは、久し振りですね。いつ以来だろう…?


今回は、新入生の皆さんに「混声合唱団Cielo」の紹介をさせて頂こうかなぁーと思いまして、勝手ながら更新させて頂きましたー。


えー、僕たち混声合唱団Cieloは、名前の通り「合唱部」です。


コンクールに出たりはしません。部員も半数は、音楽未経験者です。J-POPなど堅苦しくない合唱をメインに、年に何度かある発表の場に向けて日々練習中です。


そのため、音楽を本気でやりたい人も、ただ歌が上手くなりたい人も、とにかく友達が欲しい人も、どんな人でも、大歓迎です!!!!


活動情報は、以下の通りです!!

◆毎週 月・火・金曜日
◆16:40~
◆第2キャンパス カフェテリア


是非恐がらず、興味があったら見学に来て下さいね(>人<)


もちろん、新入生以外の方も大歓迎!!!!


「大学生活、授業やアルバイトばっかりでつまらないなぁ…。」なんて思う2年生、3年生、4年生も是非いらして下さいねー。


以上、今年度も混声合唱団Cieloをよろしくお願い致します。


わたを
