

祝☆新入部員

こんばんは、最近頻繁にブログを書いている気がする、団長広瀬です

今日もシエロは練習日でした!

常任指揮者の冨田先生も来て下さって先生の指導を受けたり、6月に予定されている文連祭で歌う曲を決めたりしました!!

そして、今日はとっても嬉しいことがありました!!!

何と・・・

新入部員第一号が誕生しました

今日初めて見学に来てくれた男の子なのですが・・・ようやく入ってくれた1年生、嬉しいですね!!

この調子でもっと部員が増えるといいなぁと思います☆

何人かの先生に頼んで1年生のゼミを回って宣伝もさせてもらっているので、もしあなたのゼミに行ったら、温かい目で見てあげて下さい


最後に。今日の日記とは全く関係ありませんが・・・この写真は、2キャンでのデモ演のときの前団長です。
100419_1134~01[2]

せっかく撮ったのに載せないのはもったいない!!と思って載せちゃいました


感謝

みなさん、デモ演お疲れ様でしたこれで2日間に渡る労働も終わりです少しはシエロの名が響き渡ったんじゃないでしょうか?

ってことでユウボです
ブログなんて誰が書いてもいいんじゃない?って思ったんで書いてみましたっと思ったら団長が先書いてた?まっ、細かいことは気にしない

かずやさん、ようさん来てくださってありがとうございました

かんさん、ありがとうございました

聴きに来てくれた友達、ありがとう

4年生の先輩方、忙しい中来てくださってありがとうございました

学生課のみなさん、噴水止めてくれたり、リヤカーかしてくれたりとご協力ありがとうございました

メロウさん、タイニーさん機材を貸してくれて、音を作ってくれてありがとうございました

昨日、今日はいっぱいの感謝がありました私って、シエロって、たくさんの人に支えられてるんだなぁ

みんな、ホントにありがとうございました

そんなことを気づかさせてくれるシエロって……


ステキだぁ

デモ演、終わりました。

こんばんは。広瀬です。

今日は第一キャンパスでデモ演でした。

昨日は第二キャンパスでデモ演だったのですが、その様子は別の人が書いてくれるハズ・・・。
書いてくれるかなぁ・・・。
書いてくださいー。

今日の朝天気予報を見たら雨が降るって言うし、風も吹いてくるしでいろいろと心配でしたが、なんとか無事に終えることができました。
歌う時に噴水も止めてもらうことができて、頼んでみるもんだなぁと思いました。

機材を貸してくれたタイニーさん、ありがとうございました。

わざわざ聴きに来てくれたOBのKさん、Yさん、ありがとうございました。

昨日今日のデモ演を聴いて、シエロに興味を持ってくれた方がいましたら、気軽にカフェテリアへ遊びに来てくださいね。


デモ演も終わり、次は合唱祭と文連祭の練習が始まりますね。

がんばっていきましょー

しゃぶしゃぶと私と時々学指揮

こんばんはユウボです。(久保田です)ユウボってなんじゃ!?ってかた、過去の記事をご覧ください。

これ2回目です。さっき書いたのに間違って消しちゃいました・・・テンションガタ落ちです。
さっきの省略して書きます。

今日の1日を書きます。お付き合いお願いします。

2限。おもろかった。
昼休み、控えめなご飯。
3限眠気との戦い。負けた。学指揮とケンカ。デモ演(4/19,20)で伴奏するのに・・・
4限、先生に一目ぼれ。
5限。眠気に勝った。
放課後、シエロでしゃぶしゃぶ。1,000円で食べ放題!!!!!
肉、ニク、にく、meat,beef,pig.(ケンカ続行中)
学指揮と仲直り。
100415_2206~01[1]


おやすみなさい。

学指揮、大好きだよ

デモ演とたい焼き

こんばんは!今日はまずはデモ演のお知らせをします♪前の日記にも書いてありますが、もう一度。

デモ演とは、昼休みに外でいろんな部活が演奏をするなどして、自分の部を1年生にアピールをするもの!!・・・と私は認識しています(*^_^*)

シエロのデモ演の日程はこちらです↓

4月19日(月)→第2キャンパス
4月20日(火)→第1キャンパス

場所は1キャンが噴水の前、2キャンが23号館前の広場です☆

昼休みなので、大体の人は食堂でご飯を食べているかもしれませんが・・・興味がある人もない人も、とりあえず一度私たちの演奏を聴いてみてください!!

音楽系の部活以外でも、日替わりでいろいろな部活がやるので、それも楽しみですね♪


さて、日記のタイトルの「たい焼き」とは何かといいますと・・・。


今日はシエロの常任指揮者であります冨田先生が久しぶりに来て下さいました!

そして来て下さっただけでもありがたいのに、たい焼きのお土産まで持ってきてくださり、団員達でおいしくいただきました♪
100413_1834~01[1]

もちろん練習の方も、デモ演間近ということで、みんな気合が入っていましたね!!

残り少ない練習時間ですが、がんばっていきましょう(^o^)/

それから今日は、記念すべき見学者第一号がやって来ました!!!!!嬉しいですねー♪

団長と副団長と学指揮は喜びすぎてちょっとはしゃぎ過ぎてしまったので・・・今後は気をつけます(*_*;

以上、今日も誰かに日記を頼み忘れた団長広瀬でした!

雨ですよ!

デモ演の練習で疲れている学指揮です|ω・`)


今日から机出しの期間ですね!


生憎の雨により今日は中止でしたが明日からCielo団員総出で頑張りますよー。


まぁ、実際はちゃんとシフト表を作って交代で当番をしますが…。


このブログを見てる1年生がいたら是非来て下さいね!!


そして今日の練習もデモ演奏の練習をしました。


最近期日に間に合うかどうか不安だったのですが、今日の練習で何とか見通しがついたようですね(・∀・)


デモ演奏は今月の19日に第2キャンパス・20日に第1キャンパスで行います(`・ω・´)


時間は昼休みなんで是非とも観て聴いて楽しんでって下さーい!!


以上銀のエンゼルが当たって疲れが吹っ飛んだ学指揮でしたー。

新歓?ユウボ製作秘話のまき?

 新入生オリエンテーション旅行期間最終日をレポートするのは ロボット製作局局員の岩澤です。笑
今回は局長のさとみ様の特命により私がレポートすることになりました。
ユウボ気にいっていただけたでしょうか?
 あれをつくるのには、相当苦労しました。プロジェクトXなみです。
ボディはエコスの余ったダンボール。カラーリングは歴代シエロ定期演奏会のパンフレットの表紙のあまり・・・。それを押してもあんまりでないボンドで接着し、作りました。
 ですが!!新入生のみなさま!!シエロはロボット研究部ではありませーん!
 シエロは合唱団です。カラオケ上手くなりたい人、大学でも合唱を続けたい人、ピアノを弾きたい人
を募集してます。部活・サークルの先輩・同期は普通の友達とは違う、暖かみのある信頼関係が結べると思ってます。
アットホームなシエロではそれをいち早く気がつくのではないでしょうか?
ぜひ、そんな団体に入って見てはどうでしょうか?
さて、本題に入ります。オリテン旅行最終日は人間社会学部のおむかえでした。
「曲がりくねった道」を僕らはチャリで疾走し、2キャンに来ました。「道の先に待って」いたのは
「いくつもの小さな光」そう!!フレッシュマン(新入生)「まだ遠くて見えなくても」「一歩ずつ、ただそれだけを信じて」
ビラを配ってます。以上でーす。(^^)/

Is this a potato? No! This is a tomato!!

100408_1602~01[2]
こんばんは、桜がきれいですね♪今日見たらもう散り始めていたので、お花見に行くなら早く行かないと!!

団長の広瀬です(^^)/ちなみに写真には写っていませんよ!

100408_0939~02[1]


今日は人間社会学部の皆さんをお見送りし、お昼頃には国際関係学部の皆さんをお出迎えしました!

2キャンの最終兵器、KのPさんは見てもらえたでしょうか?

女の子にはなかなかの人気だったみたいですね☆

でも、シエロでは男の子も大募集してますよー(*^_^*)


それはさておき、今日も最近の日課となりつつあるビラの色塗り&飴付けをしました!!

しかし連日の早起きで疲れているせいか、みんなの言動がだんだん壊れてきて、更にはビラにまで影響が・・・(*_*;

変なコメント&絵柄のビラをもらってしまったら、「あぁ、みんな疲れているなか頑張ってたんだなぁ」と、温かい目で見てあげてください(笑)

今日のタイトルになっている意味不明な英文も、どこかのビラに書いてあるはずです!

ビラには当たりも付いているので、当たった方はそのビラを持ってぜひ見学に来てください!!

授業が始まると同時に「机出し」というのも始まるので、そちらでもお待ちしてます☆

ニッギニギ長ネギ!

100407_0818~01[2]
100407_0932~01[1]

シエロの皆さんも、そうじゃない皆さんも、こんにちはっ!

ブログに興味津々ながら、何だかんだ一度も書き込んで無かった板谷です

タイトルは学指揮さんがビラに書いた一言の一つです
ゲットできた人は当たりですね!!

オリエンテーション旅行を出発する新入生が1キャン生から2キャン生になり、今日は国際関係の皆さんを送り出してきました

でっかいKuマのPoohの女の子から人気は凄まじいものでした!
恐ろしき最終兵器KのP
…シエロは2キャンでは、『ぁ?あのプーさんの…!』っていう印象となっていくんでしょうか

時間の合間合間でビラの色塗りなどをしてるのですが、今日の午後も例外なく。
雨のために、旅行から帰ってきた言コミ生を良くお出迎えできず、いそいそと作業をして過ごしました。
いやぁはかどった。はかどった。
飴ちゃんが無くなっちゃったので、みなさん飴ちゃんよろしくね

…いよいよ勧誘も終わりが見えてきましたね!
この1週間、毎日早起きして、寝不足気味のまま勧誘を一生懸命してきたと思いますが、もうひと頑張りで行きましょー!

桜、雨で散っちゃうね
みんなでお花見したいなぁー。

新歓?ユウボのまき?

100406_1006~01[2]

ワタシノナマエハ"ユウボ"。クミサンガナヅケオヤ♪ウミノオヤハ、タクミクントダンチョウノサトミチャン!!ユメヲカナエテクレテアリガト♪

カタカナ読みにくくて、すみません。

新入生のみなさん!ユウボこと副団の久保田です私と遊んでくれてありがとうございました

4月6日、天気は晴れ新入生勧誘のために私の一言からホントに生まれましたユウボで勧誘してきました←やってみたかったんです

着てる本人、前見るのに精一杯で周りを一切見てません(見れてません)。新入生の反応はどーだったんでしょ?反応はどーだったかわかりませんが、シエロの名は知れ渡ったと信じながらブログを書いています

今年も頑張ってます

新入生諸君一緒に青春を謳歌しよっ
