

春休みの部活お疲れさま会☆

こんにちは!
初めてしえぶろを書かせて頂きます、ソプラノの熊谷千尋です
o(^-^)o


今週は金・土しか練習はありませんでしたが、
一年生のオリエンテーションが1cと2cであったので
ビラ配りとビラ作りをしました!

1cでは思うようにビラをもらってもらえませんでしたが、
2cではすぐにビラが足りなくなるという順調っぷり☆
みんなで青クマや赤レンジャーやディズニーのなんちゃらネコ(名前なんだっけ)のコスプレをし、
混声合唱団シエロは愉快だよアピールをしました。

ちなみに一番人気だったのはプーさんのデカいぬいぐるみで
色んな人に頭を撫でられてましたな(*´∇`)
さすがプーさん。

配り終わったら、足りないビラを補充すべくみんなで色塗り&折り込み。。。
一つくらい飴食べてもバレないよね、という気持ちを抑えつつ、ぬりぬり。
部室ではX JAPANや福島のうた(?)がヘビーローテンションされてて、
淡々とした作業もなかなかノリノリで進みました!
HIPなPOP star!yeah yeah(笑)


そしてビラ配りが一段落した昨日。
ちょこっと19を練習しーの、ゼミ回りと机出しの当番を決めーの、
待ちに待った「春休みの部活お疲れさま会」in庄や
いつのまにやら私は居酒屋店員キャラが定着しているようだったので、
「エイヒレ焼き美味しいっすよ」
「今日は寒いからお湯割りがオススメです」
「フルーツトマトは高いから美味しいっすよ」
と、キャラを全うしました(笑)
やっぱり飲み会はとっっても楽しいです。フレキャンも楽しみ。

それでは!

長くなりましたが……
皆様朝早くからお疲れ様でしたm(__)m
かわいい一年生を沢山入れるために、まだまだ新歓頑張りませう!!

以上、ちゃんちーでしたヽ(´▽`)/

( ノ・・)ノ 〇 ゴロゴロ~

 
こんにちは、明日の23日でCieloに入部してから丁度1年経つりょう君です。


前回のブログで匠先輩が熱く伝えた通り、Cieloには貴方の力が必要です!
共に歌を重ねる仲間が必要です!

今後ともCieloメンバーは勧誘に力を入れていくので、合唱に少しでも興味ある方は、是非Cieloブース(机出し)に寄ったり、気軽にカフェテリアに遊びに来て下さい!(^^)ノ

混声合唱団Cieloはいつでも貴方を待っています!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、送別会も終わり、デモ演の曲練をしているこの時期、折角の春休みなので、色々遊びに行ってきました。


★4月9日(くもり)
Cielo男性メンバーで原宿へお買い物!
色々なお店を学指揮の渉先輩に教えてもらいながら、着こなしを評価し合ったり、どれが似合うか時間を掛けて迷ったりし、各自沢山買ってきました!

色んな服がある中、自分はパーカーやGジャン、チェックスキニーパンツ等を購入。
どれも安い、安すぎる!
暫く服には困りませんね(^ω^)

一通りお店を回り、渉先輩おすすめのラーメン屋で食事です。
石釜ラーメンうまい、うますぎる!←

足はヘトヘトでしたが、満足して原宿を後にした僕達でした☆
次は夏に行きたいですね^^


★4月11日(くもりのち雨)
部活が終わった後、男性陣でカラオケに行かないか?とのお誘いが。

久々のカラオケなので始めはモチベーションは高かったものの、皆さん本当に歌が上手い事上手い事……。

自分は歌うのは好きですが、音域が狭くて上手く歌えないので、Cieloメンバーとカラオケ行くと凄く居心地がわる…ゲフンゲフン

残念ながら、自分は夜バイトがあったので早めに撤退しましたが、好きな歌を歌うのは本当に楽しかったです!(^ω^)



★4月19日(……?)
新歓の後、私、カズ先輩、さっとん先輩、てるみー先輩の4人でボーリングへ!
秘かに行きたい!と思っていたので、実際に開催できて嬉しかったです^^

カズ先輩が1人高得点を獲得し差を付けていた中、ゲームの始めでは自分とてるみー先輩、さっとん先輩で、最下位争いを繰り広げていました(^^;


各々が楽しんでいる中、3ゲーム目ではチーム戦をすることに!
チームは自分・てるみー先輩 VS カズ先輩・さっとん先輩となりました。
更に敗者チームには罰ゲームが!

しかしこの時の我々は、罰ゲームを恐れたのかとても調子が良く、相手チームを大きく引き離して勝利しました!

カズ先輩とさっとん先輩の罰ゲームとして撮った映像も、秘蔵映像として保存される事でしょう☆

その後は美味しい回転寿司を食べた後解散。
とても充実した1日でした!

次回また来れたら、更に人数を増やして楽しみたいですね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この他に、女性陣でカレーパーティーを行ったそうで、4月は練習だけでなく、プライベートでも楽しい思い出が作れたのでは?と思います。

いよいよ授業も始まり、机出しやゼミ回りも始まります。
勧誘も始まったばかり!
気を引き締めていきましょう!


以上、
突如2Cに現れたロボの正体でした!(^^)ノ

君の背中が輝きだした、祝!!入学式

110408_172345.jpg

はい、今日は東京国際大学の入学式でした。

どーも、シエロの低音担当 たっくんです。

一年生の皆さまがご存じのように、校歌と応援歌を歌わせていただいた集団の一人です。

今日の演奏はいかがだったでしょうか?

被災地や遠方からはるばる、ここ埼玉に来られた方も多いと思います。震災後の自粛で冷え切った中、

私たちの歌声で明るくにぎやかな入学式を経験出来たなら幸いです。

今日はもう葉桜の正門前だったので、満開時の時の写真をアップさせていただきました。

さて、入学式が終わると、ゼミやサークルといった、楽しいキャンパスライフが待っています。

中でもサークルや部活で知り合った仲間や先輩、後輩は一生ものです。

シエロの売りは「合唱」です。「コーラス」です。「ハモリ」です。

合唱部って暗そう、根暗の人達ってイメージがあるかもしれませんね。

僕が一番ジャストミートなキャラだと思います。(嘘です・・・)

実は合唱は明るい気持ちで歌わないと、相手に元気づけたり感動させたりできないんです。

私の好きなシエロの一面は

誰かが歌いだすと、みんながハモリ出す。ハモる事は気持ちを共有すること。

これからたくさんあなたの前に表れて、そこで、いろんなシエロの団員に会う事があると思います。

少しでもシエロの事を知っていただいて、興味をもってもらいたいな~なんて♪思ってます。


たくさんの明るい歌を提供したいシエロですが、本音を言うとシエロは現在人が足りません。

今、シエロはあなたを必要としています!!

音符が読めない人、大丈夫です。ピアノ弾けない人、大丈夫です。

シエロにも初心者の方はたくさんいます。

もう素直に「俺はただ歌いたいんだ」「あたしはハモリたいの!!」「歌で世界を救いたいんだ」って人や、

もう大胆に「仲間がほしい」って人、大歓迎です。

まずはTIUでビラをゲッツ!!

そして2キャンカフェテリアで僕と握手!!


違うか(汗) 一緒に活動が出来たらと思います。

待ってまーす。


長々と書いてしまい、シエロメンズの原宿散歩編とカラオケ熱唱編を書き損ねました。

シエロは活動だけでなく、プライベートも仲良しなんです。

でもそれは、後輩に書いてもらいましょうかね。笑

シエロの練習だけでなくプライベート知れる「しえぶろ」

今年度もご愛読よろしくお願いしまーす!!



送別会 in 2011

まず始めに、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被災された方々に、謹んでお見舞い申し上げます。

また、一刻も早く被災地の皆様が平穏な日々を取り戻せますよう、心からお祈り申し上げます。


-------------------------

さて、
改めましてこんにちワン!

4月から2年生となりました。
ベースのりょう君です!

早いもので、去年の4月2日に入学してから、1年が経ってしまいました。
俺もいよいよ「先輩!」って呼ばれるんだ!
がんばります^^


-------------------------


更新が遅くなりましたが、3月30日(水)に卒団生を送る送別会を開催しました。
震災の影響で練習が中止になり、送別会の開催自体も危ぶまれてましたが、1Cの教室にて開く事ができました。

思い入れのあるカフェテリアで開催出来なかったものの、使った教室は歌がよく響き、大きなモニターもあって、良い環境でしたね。^^


リハーサルを終えたら、すぐに卒業生を拍手で招き入れ、送別会の始まりです。

「super nova」を歌い終えたら、テナー陣の漫才。
その後は我々ベース陣のイントロクイズに続きます。
……アドリブ利かなくて本当にすいません( ノД`)

続く「心の瞳」「言葉にすれば」は練習では大苦戦でしたが、当日は形にする事ができましたね。^^

里美先輩・優美先輩のスライドショーの後は「さよなら大好きな人」
樋田先輩の指揮を見て、卒団生の皆さんもかなり驚いてましたね!

もう1つの難関の「YELL」も歌い終え、記念品授与を行った後、ここで突然卒団生からサプライズ!!
この日の為に練習していたという「to U」を披露して下さいました!
卒団生の皆さんからの素敵な出し物に感動させられました(;_;)

その後の卒団生からのお話で皆涙を流しながらも、最後の曲「HE IS JESUS」を涙声ながら歌いきりました。
春休みから合宿を通じて練習してきた曲も、自分なりに精一杯歌えたと思います。

これにて送別会は終了しましたが、締めとして卒団生を含めて「学生歌」を。
すぐ隣の好健先輩の歌声に、この時遂に私も涙腺崩壊してしまいました!/(^O^)\


暫く教室で歓談した後は、庄やでパァーっと飲み会です。
勢いでタメ口やら呼び捨てしたり、菊の花を頭に乗せたりと、目上の人に対し無礼な事ばかりしてましたが…(^^;
1日だけでも再び先輩方と時間を共有でき、数時間前に泣いてた自分を忘れる程楽しい時間でした!


これからは新しい部員を招き、新しい体制で進んでいきますが、
Cieloはいつでも先輩が遊びに来ることを待ってます!(^^)ノ
