

ゼミ回り

こんにちはー(*´∇`)
副団長の熊谷です!

cieloは新歓真っ最中なわけですが
昨日は今年度cielo一発目?のゼミ回りを、
なおやん・りさってぃーと3人でしました。

ソプラノ3人だと歌える曲がかなり制限されちゃいますが、
直前の音取りで「春よ、来い」を披露♪
さすがにピアノ無しでカーローミアメーン♪はメロディーがシンプルすぎて無理でした(笑)
(ボイトレの先生のとこで教わったフランス語の曲を当初やる予定だった、、、)

いやぁ。
正直去年のゼミ回りは緊張しっぱなしだったので上手く説明・宣伝できるか不安だったけど
先生も生徒も興味津々に聞いてくれてホッ
(*^^*)
飴ちゃん付きビラも相変わらず好評!
人前で話すのも少しは上手くなったかな(笑)


てな訳で、
ゼミ回りは机出しと違い、自分達から自発的にできる勧誘活動です。
一年生にばっしばしcieloの魅力を伝えていきましょう!

そしてしえぶろを読んで下さってる一年生!
次に行くのは、あなたのゼミかもしれませんよ
( ̄∇ ̄)笑


それでは

昨日の練習とデモ演のお知らせ☆

こんにちは!
ひさしぶりにシエブロ更新します
なおしーです(^-^)/

新入生のみなさん大学生活は
いかがですか?
enjoyしていますか?(  ̄ー ̄)


まず昨日の練習では
明日行われますデモ演の曲や
たまーに練習時にシエロがうたう基本の曲を
練習しました!

見学の方も4人来てくれました♪


そしてそして!
今回シエロに男声1年生が2人も入部してくれました(*^ー^*)ノ♪

私も私たち部員もうれしいばかりです!!

またシエロが一段とレベルアップしました!!



他にもシエロに興味をもってくれている方々
歌や音楽が好きな方々も
男女学年問わず気軽に
見学に来てください♪


そして!
5月1日のお昼休み
第2キャンパスカフェテリア前の広場にて
デモ演が行われます!


シエロへ見学に来てみたい方や
ほかの部活の方も
誰でも大歓迎です!!

是非見に来てください!

いやー、月曜雨だね!デモ演本番なんだけど!!

みなさんこんばんは。
学生指揮者やってます、青木です(^○^)

ご連絡事項をタイトルに使ってしまったので、もう言うことがありません!!!
重要なので繰り返しますが、月曜日・cieloの2Cでのデモレーション演奏が雨天のため延期となってしまいました泣
演奏場所が屋外のため仕方がありませんが、日にちを変更するだけですので、また2Cデモ演の日にちが決定し次第、しえぶろ上にて告知いたします!

来て下さる予定だった方、大変申し訳ありませんでした(>_<);
これからもcieloをよろしくお願いいたします。

1cでデモ演が行われたよ!



こんばんわ(*^。^*)
そしてみなさん初めまして!
今年の2月に入部した
2年、福祉心理学科のさやかと言います(=^・^=)
よろしくお願いします。


cieoに入ってもう4月です。
なんかあっという間な感じです。


いきなりですが、なんと金曜日に
1cのお昼休みにてcieoメンバーのデモ演が行われました!!
噴水広場にて歌わさせていただきました。


すっごく緊張しましたが、めっちゃ楽しかったです(^○^)
そしてたくさんの方にcieloの歌を聞いていただいたので感謝です。


さてさて、4月23日(月)お昼休み
2Cの広場にてデモ演が行われます(^_^)/


お昼を食べながらでもよろしいので

cieloに興味がある方!
入ろうか迷っている方など....
全然よろしいので
もしよかったら聞きに来てください(*^^)v

新入部員、大歓迎!!

みなさん、こんばんは☆
そして、初めまして!

今年の2月に入部した人間社会学部 福祉心理学科2年のゆかちです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

入学式から半月経ちましたね♪時が過ぎるのは早いものです…
新入生のみなさんは、大学生活に慣れましたか?
90分の授業は辛いですよね?
去年の私は、バイトと高校とは違う自由な感じに戸惑い、家に着いたらバタンキューでした。
大学生になってバイトを始められた方も多いかと思います
しかし、大学とバイトの往復では勿体無いですよ(^O^)
実際、私もそうでした..

私も約2ヵ月前に入部したばかりの為、まだ発表会に参加したことはないのですが、部活、特にCieloの良さを実感しています(´▽`)

今日の机出しには女の子2人、男の子2人が来てくれました!!嬉しいことですね*

合唱に興味がある子!
歌を歌いたい子!
合唱未経験者&経験者!
伴奏をしたい子!
新入生はもちろん!
2年生も大募集中です!

月・火・金の16:40~20:00
2Cのカフェテリアで活動しています。
5限のある方も是非、授業終わりに見学にいらしてくださいね♪

そして…
明日、4/20(金)お昼休みには1C噴水広場にて
来週、4/23(月)お昼休みには2C広場にて
デモ演を行います。
授業終わりに通りすがった時!ベンチで日向ぼっこをしながらお喋りしている時!
合唱やCieloに興味のある方!etc.
立ち寄っていただけるとうれしいです(≧∇≦)

一緒に大学生活をenjoyしましょうね♪
みなさんの見学をお待ちしております*

デモ演への最終練習日◎

最近夜目が利きます

どーも!
みなさん1日ぶりです、学指揮の青木です(^^)/

今日の部活では
本番最後の練習ということで、デモ演での流れを一通りやりました。
その後はデモ演の曲を少し直しつつ♪

見学の方も、なーんと、
2人来てくれましたー(´∀`●)ヤッタ

そしてそしてっ!
シエロに1人の1年生が入部してくれましたっ♪♪
さらにレベルアップしたシエロでデモ演に
良い曲が用意出来て、満足な限りです*
1C、2C両方とも行くのでよかったら見に来てください☆

時間などはこちら!
1C 4月20日(金)お昼休み•噴水前にて
2C 4月23日(金)お昼休み•2311教室前にて

曲もみなさんなじみのある曲ばかりです!
仕上がりも素晴らしいので、お昼食べながらでも是非聞いてください(*´∀`)

通常は主に2Cで、木の付近に机を置いて、プー○○と質問など受け付けておりますので、
気になった方はお待ちしております!

新学期2回目の部活

みなさんこんにちは!!

しえぶろを書くのは初めてとなります。2年テナーのたくちゃんです^^

昨日は、新学期が始まって2回目の部活がありました!
嬉しいことに先週の金曜日見学に来てくれた新入生がまた来てくれました☆

さらに嬉しいことに昨日は、なんと男の子が2人も見学に来てくれました!
正直こんなに早く来てもらえると思ってなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったです(^o^)/


いやー、本当にうれしいばかりです。頑張って青クマを着てビラを配った甲斐がありました(*^o^*)

そして、昨日の練習ではやはりデモ演の練習をしました。
うん。みなさんホントに上手になってきてますよねー^^ 本番が楽しみです!

本番は、4月20日の昼休み1Cの噴水前、
    4月23日の昼休み2Cの広場

です!

シエロという部活があるということを示す演奏会です! 時間のある方々は是非見に来てほしいと思います(^o^)/




最後ですが、新入生でまだどんな部活に入ろうか迷っている人がたくさんいると思います。

自分が言いたいのは、部活動は大学生活を充実させるためには欠かせません。なので、どうか部活動には所属してほしいと思います。

また、自分が決めた部活に入って後悔してほしくもありません。なのでどうか卒業までの「4年間」続けられる部活を探して下さい!

そのためには、いろんな部活に見学に行って自分に合うと思った部活を見つけてください!

そのなかでもシエロは4年間の大学生活が充実するということを保証します!

シエロには他の部活にはない楽しさ・面白さがたくさんあります。

是非シエロに入って充実した4年間を過ごされてはいかがですか!?






シエロメンバー数人でボイトレ*部活内容ではありません

昨日に引き続き、学生指揮者の青木です(*^-^*)

今日(昨日)は、シエロの常任指揮者の先生の紹介で、ボイストレーナーの先生のもとに行きました♪
私としても始めてのボイトレだったわけですが、いや、ハード②笑
先生が大変パワフルな方で、私個人的には、練習で声をのまないようになれたのが本当に良かったです。
発声するだけでかなりの力を使い、自分でどうしたら高い音がきちんと出せるのか、試行錯誤するのが本当の発声ですね。
来週は他のシエロメンバーも数人行きますが、素晴らしい先生に教えていただく機会なんて、そうないですから。
みんな良い経験になると思います(*´∀`)

明日は、その常任指揮者の先生がいらっしゃる日ですヽ(^0^)ノ
見学したいかも…と思ってる方いらっしゃいましたら、プロの方の指導も受けられますので、是非いらして下さい☆





新学期最初の部活♪

こんばんわー!(*'▽'*)

シエロの学生指揮者、国関生2年の青木です!
新歓が始まり、ひたすらビラを配り続け…早2週間。
昨日新学期最初の部活を迎えたシエロのもとに、見学者の人がなんと3人も∑
本当に嬉しいばかりです☆
また会いたいなぁ(笑

さてっ、部活内容ですが、
来週に控えたデモ演の曲練習をしましたよー

ちなみに、デモ演とは「デモンストレーション演奏」の略。
1Cでは4月20日(金)の昼休みに噴水前にて、
2Cでは4月23日(月)同じく昼休みに2311教室前にて、
合唱をし、シエロよろしくね!っていう広報活動の1つのことです!
曲は見に来られてからのお楽しみ♪♪
なじみのある曲ばかりご用意していますので、
是非、興味のある方は見にきてくださーい(*´∀`)*

おっと、書き忘れるところだった◎
2Cではプーさんのぬいぐるみを目印に、木の所で机出しをしていますので、シエロとお話したい方はプーさんのところにいらして下さい♬

◆新入生の皆さんへ◆

新入生のみなさん!
御入学おめでとうございます!!


自分達は、入学式で"校歌"と"応援歌"を歌わせて頂いた混声合唱団Cieloです。

入学してからそろそろ2週間が経とうとしていますね。
入ったばかりで、授業の内容とか、教室の場所など、まだまだ知らない事もあるでしょう。

そんな時はどんどん周りの同期や先輩に聞いて下さいね!^^




さて、それはそうと…、
皆さんには、大学に入ってやりたい部活はありますか?

大学でも勉強は大事ですが、社会人になるまでの折角の4年間。
何か新しい事・好きな事を始めてみませんか!?

きっと新入生向けガイダンスなんかでも、先輩から散々言われたんじゃないかと思います。


合唱であれ軽音楽であれ、はたまた体育会であれ、
勉強以外の何かを頑張る事で、この大学生活は必ず充実します。
勿論、今既に充実してる人は、今よりもっと充実します!


それに、部活を始めたら友達だって必ず増えます!!

Cieloなんて皆で声を合わせる内に仲良くなれますし、
他の部活との交流だって沢山あります。
友達100人なんて夢じゃありません。


何より、部活で得た経験は、この先の人生に役立つ上、
就職活動において自慢できる経験にだってなるんです!
勉強のみの大学生活より、きっと誇れるんじゃないでしょうか。


自分の今と前のゼミでは、ほとんどの人が部活をやっていなくて、授業を終えたらすぐ帰る事が多いようです。
時間の使い方は人それぞれですが、自分にとっては"勿体ない"という気持ちです。

大きな夢に向かう為の勉強は素晴らしいです。
でも、"新しい自分を見つけたい""自分を高めたい"新入生!
…いや、全学生の皆さんは、是非部活に入って下さい!

自分達は、そんな学生達を全力で応援します!!


記事が堅苦しくなりましたけど、Cieloへの見学は(練習日である限り)いつでも大歓迎ですので、
気軽に遊びに来て下さい!
部員一同、お待ちしています!!

以上、団長でした(^^)/


P.S.
肝心のCieloの紹介は、先に前学指揮様がしてくれました。
◆部員大募集◆の記事をご覧下さい!^^


P.S.2
尚、個人的に男性大募集です。
現在ベースパートはソロ活動中なので、
新メンバー加入させてユニット活動したいです。
待ってます!><

CIMG0925_convert_20120417013630.jpg
