

フレキャン2日目担当

こんばんは(^-^*)/

cieloのソプラノパートをやっている一年の美樹です

今日めっちゃ雷凄かったですねめっちゃびびっていました

まぁ余談はこれぐらいにして、本題に行きます

フレキャン2日目は殆ど寝てませんでした
4時過ぎまで起きてましたよ

一日目は飲み会が楽しかったのですが、2日目は村田でポン!がめっちゃ楽しかったです

村田でポンではバレーのルールでバトミントンと卓球のラケットを使ってやるゲームをしました
結果は惜しいとこまでいったのですが二回も負けました

帰りは皆バスで爆睡でした


良い思い出が出来たので良かったです


大学に入学して退屈な毎日を過ごして居る学生さん一緒に楽しい思い出を作りませんか

新入生や在学生の皆さんも大歓迎です

未経験の方も優しい先輩達が教えてくれるので是非来て下さい
月・火・金曜日 16:40~
2Cカフェテリアでやってます

フレッシュマン1日目担当のやすなりです。

こんにちは、やすなりです。

 よくクラブの人たちに、天然ボケだねって言われるんですけど…

 うん~ まあそうだねしかいえません。こんな天然ボケですいません。


 まあ自分の特徴はここまでとしてフレキャンについて語っちゃいますね


 まず、バスの中でレクをやりました。僕の班は、ビンゴをやったんですけど

 ほとんどの人が、先輩が当たってしまい 1年生は、一人も当たりませんでした。

 はあ~

こういうときもありますよね ちなみに当たった景品の中身はほとんどお菓子だったらしい


一番楽しかったのは、班別会議のときです。

その時は、自己紹介をやったり 最近の話題を話したりして盛り上がっていました。


特に盛り上がった山手線ゲームです。

最初のほうは、普通にやってのが、だんだんスキルアップし始めて答えられなくなったら

ビールを飲まされるはめになりました。そのうちに答えられなくなったら飲ませれるの繰り返しになったら


みんな酔い始めてどうでもいいぐらい酔っていました。

いや~お酒って恐ろしいなあ~あらためて思いましたね


さらに、ヒットアップしたのは23時ぐらいですねえ

この時間帯になるとどの部屋で誰と飲みたいのかが自由なので


ここから、解放の恐ろしい所は、みんな酔っているので、廊下がうるさい状態

そして、文連の人も酔っているのであっちらこちらで暴走しているので、みんなブロークン(壊れてる状態)

実は、僕も酔っていました。その頃の僕は、酔いすぎてブロークンすぎて誰にも止められないぐらい酔ってました。

酔いつぶれているところの助けてくれたのは、さっとん先輩でした。いや~迷惑の後輩ですよね

あの時は、助けていただきありがとうございました。


色々あったけど、フレキャンは、楽しいと実感できたので、来てよかったと思います。

これからは、文連に向けて練習があるので、一生懸命に練習して文連の時には、上達できるように頑張りたいと思います。

 まだまだcieroに入りたい人を募集しています。やさしい先輩やユニークの1年生などさまざま幅の広い仲間の人が多いので、入りたい人は、ジャンジャン入部してね 

留学生でもOKです。歌が好きな人 友達を増やしたい人  合唱に興味ある人など(初心者も大歓迎)

活動日] 月 火 金 16:40~20:00











  

初めましてヽ('∀'*)ノ

初めまして、ベースをさせて頂いてる
新入生の鯉ちゃんこと鯉沼です(ノ)´∀`(ヾ)

今日は某真面目系な先輩と
歌の上手い先輩に指名されたので日記を書きます(*/▽\*)



今日の部活は文連祭の曲や合唱祭の曲の練習をしました。
どっちの曲も難しいけど歌ってて楽しくて・・・!

自分はまだ難しすぎて音がずれたりしてダメダメですけど、
練習して早く先輩方のように上手にかっこよく歌えるようになりたいです(・∀・`*)

合宿や、フレッシュマンキャンプの話も聞いて色々楽しみが増えてきて・・・!
毎日クタクタになって帰ってきますけど、なんか現実部活って楽しいんだってわかりました!


というわけで、短いですが終わります∑L(゚∀゚L)
入ろうか迷ってる人は気軽に見に来ていいんですよ!
先輩は皆優しいですし、楽しさは保証します(*´ー`*)

それでは、鯉ちゃんでした!

新入生歓迎会だぜぇ~

どうも
(^∀^)ノ

ワイルドでおなじみ、4年テナーの和くんだぜぇ~(笑)



先日、新入生歓迎会を行いましたぁぁぁ

なななんと参加人数21人(>Σ<)
シエロ至上最多人数の新歓じゃね!?

新入団員は8、9人くらいいたかな?(一年生6人)

まぁ楽しかったよね♪
楽しすぎたので広報さんに頼んでブログ更新許可をいただきました☆

最初のうちは男女分かれて席に座ってたけど最終的には皆さんごちゃまぜでしたね
ぇぇ

もうみんなピュアなんだから
( ̄∀ ̄) ウフフ

中盤には自己紹介タイムが行われました~
調子に乗ってちゃちゃいれ過ぎました(団長ゴメンネ)

何はともあれ新しく入ってくれた子がとても楽しそうで良かった×2
和樹感激!!




皆さん大学生活はいかがお過ごしでしょうか?

4年生になって思いますが、キャンパスライフは高校生活とは違い自分の手で切り開かないと何も得られません

音楽、スポーツ、学問、アルバイト、資格勉強etc...

様々な形があると思いますが


「大学生活これは頑張った!」


と思うものを見つけたほうがイイと思います

僕の場合は
この混声合唱団での活動です!!!

もちろん大変なこともたくさんありますが、失敗からしか人は学ばないからね(涙)
それが絶対社会人になって役に立ちます


小さな混声合唱団ですがどうぞシエロをよろしくお願いします


【月・火・金 16:40~ 第2キャンパス カフェテリア(食堂)にて活動中】
まだまだ団員募集中



ではでは
(゜∀゜ノシ




↑開始前

" align=

左:前団長 右:団長

ゼミ回り②

こんにちは。
今回で2回目更新のゆかちです。

昨日の3限に、なお先輩、冴香と私の3人で人間社会学部1年生のとあるゼミにお邪魔しました!
教室に入る前から、廊下まで楽しそうな笑い声が聞こえて来ましたよ(^O^)

教室に入ってからは、
活動時間etc.の部活紹介をはじめ、
ご存知の方も多いと思います飴つきビラを配ったり…
「WINDING ROAD」を歌っているときには合いの手も!!
ゼミの皆さんありがとうございましたm(_ _)m
先生も女の子も男の子も明るい賑やかなノリのいいゼミでした!!

そして、練習には早速、
1年生の女の子が見学に来てくれましたo(^-^)o

混声合唱団Cieloは、
合唱に興味のある方を
経験者&未経験者問わず
お待ちしております☆

月・火・金 16:40~20:00
第2キャンパスのカフェテリアで活動しているので、
是非、見学に来てください(*^o^*)♪

でもえん~。

平仮名で書くと何のことかよく分かりませんね(^◇^;)


今日のお昼休みに第二キャンパスでデモ演を決行しました!
何度も雨で中止になってしまっていたので、無事に遂行できてとてつもない安心感に浸っています。



GW明けの疲れてる日に、


聞いてくれた新入生はどの位いるのかなぁと、



少し考えてみたり♪



色々失態はありましたが楽しく歌ってる姿をお見せ出来たと思います♪───O(≧∇≦)O────♪



ぜひ興味のある方は
カフェテリアのプーさん前へ
おこしくださいませ♪


左足に穴の空いたプーさんが
ニコニコでお出迎え致しましょう♪

私たちは癒しの歌声で
歓迎致しますよ♪



それでは!

今さら初投稿の
ソプ酒井でしたっ。




お待ちしてますよっ(=´∀`)人(´∀`=)

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

第2キャンパス・デモ演のお知らせ.

みなさんどうもこんばんは!
約一年ぶりのブログ更新となる、アルトのなみたすです(●´∀`●)ノ

沖縄は、もう梅雨入りしてるそうですが、こっちも毎日のように雨が降りつづいて、一向に第2キャンパスでデモ演ができないっていう…。

2cの皆さまに早く歌声を披露できないのが悔やまれます。・゚・(ノД`)・゚・。


そして、今度の2cのデモ演の日程が、

5月7日(月)、12:20分からとなりました!
3度目の正直になって欲しいものですね。

国際関係、人間社会学部のみなさん、ぜひぜひ、カフェテリア前の広場に足を運んでください!


部員一同、心よりお待ちしておりますm(_ _)m


それでは(^0^)ノシ

【第九】オケと合同練習

またまた団長です。

4月29日、陽射しが暑い中、Cieloの第九出演者で、北越谷の文教大学に行きました!
この日は第九で共演するオケと初の合わせをしました。

文教大学と言えば、冨田先生が他にも指導している団体の1つ、管弦楽団さんですね。
12月にはCieloからも何人かで定演にお邪魔してます。

先生はここでも指導なさってるのかー、
遠くて大変だなー……うちもそんなものかー、
なんて考えながら大学内へ。

親切な学生さんに案内された教室で発声練習をし、それからいよいよオケの皆さんとご対面です。


CIMG0929_convert_20120510023740.jpg
↑画像の手前が合唱団、奥にオーケストラ。


まずは第九を全部通したんですが、オケの迫力が兎に角凄い!!
合わせが楽しくて、いつもは怖い顔して歌ってる自分も、自然とニッコリに!
いや兎に角ホントにコレ楽しかったですよ!^^

それから、多くの旋律を指揮しながら、一つ一つのパートに的確に指示を入れる先生。
すげぇわ……、俺達はもう一度、先生に対する接し方を改めるべきだと思いました。←


休憩を挟み、次に合わせたのは、
・Ave verum corpus
・ナブッコ

の2曲。

この2曲は去年の前期に練習してあったし、6月9日の"埼玉県合唱祭"で歌う曲なので、
大体の既存メンバーにはお馴染みの曲なのではないでしょうか。

ただ、今回はオケ入りの2曲なので、新鮮な気分で歌う事ができました^^


今回オケ+合唱の雰囲気が掴めた所で、練習は終了です。

帰り道は緑が綺麗な川沿い歩いたり、Tierra会員+Cielo団長でお茶会したりと、楽しい1日でした!

ただ、自分も他のCieloメンバーも、第九の音取りは未だ不十分。
それに12日には、有楽町にて並木通り合唱団さんとの合同練習の日!

本番も次第に近付いています。
今後も精進しましょう!^^

◆第九コンサートのお知らせ◆

最近多くのメンバーのブログを見れて楽しい団長です。

ちょっと前は冬のような寒さだったかと思えば、先日のオケ合わせの日はTシャツ一枚で足りるような暖かさ。
いやー、本格的に春ですね。←

そんな季節の切り替えと同時に、Cieloはいよいよ"合唱祭"と"文連祭"の練習にシフトしていきますよ!
……デモ演はまだ延期したままなんだけどな。

さて、今回は練習の話で無く、今年度の大イベントの一つの"第九コンサート"の紹介をしましょう。

どんな事なのか、ビラの言葉を少し引用しますと、
冨田邦明の仲間と教え子たちによる管弦楽団&合唱団
75名ほどのオケに、120名ほどの合唱団、総勢200名ほどの人で奏でる大きなコンサート!!


日にち:8月19日(日)
場所:サントリーホール
曲目:
・Ave verum corpus / モーツァルト
・ナブッコ「行け、わが想いよ、金色の翼に乗って」 / ヴェルディ
・交響曲第九番 / ベートーヴェン


指揮は、この混声合唱団Cieloの常任指揮者を担当なさっている"冨田邦明"先生!
貴重な時間を使ってCieloの指導をしてくださる先生は、他にも多くの合唱団とオーケストラの指揮を担当しています。

今回はその多くの合唱団とオーケストラが集まり、大勢で曲を演奏します!
・並木通り合唱団
・ドルチェ室内オーケストラ
・文教大学OB管弦楽団 ほか

CieloとTierra(OB、OG)からも数人、このコンサートに参加します。
中でも、Cieloのボイストレーナーである山岡先生と追分先生、
OBで現役音大生の多哉先輩は今回ソロに挑戦します!


まだ5月中旬まで参加者を募集してます、
……ていうか皆、ぜひ参加してほしいのです!

現役Cieloメンバー、またはまだ何処の部活にも所属していないキミ!
この大イベントを彩る一員になりませんか!?

大迫力のオケと一緒に演奏していくので、絶対楽しいコンサートになります。

興味のある人は是非一声掛けて下さいね!(^ω^)


P.S.
勿論、参加者には"合唱祭"と"文連祭"にも精一杯取り組んでもらいますので、何卒よろしくお願いします(^ω^)

P.S.2
尚、今後の公演は以下の通りです。

デモ演(2C)…5月3日(木)(※雨天時は延期)
埼玉県合唱祭…6月9日(土)
文連祭…7月1日(日)

お疲れ様ですー!

みなさんこんばんわー!

今年度からcieloに入部した、福祉心理学科2年のArisaです!みなさんよろしくお願いします。
地声は低いのにソプラノ歌っちゃってます。笑

さてさて、1年生のみなさんはもうすっかり大学生活に馴染んだみたいですね!

高校とかなり違い、単独行動が増えたと思うので戸惑ってる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

大丈夫!そのうち慣れます。それに単独行動ってある意味ラッキーだと思うんですよね。知らない人に声をかけやすくなって仲良くなれる!(あたしだけ・・・?笑)

まぁそんなことはおいといて、昨日は今週初めの部活でした。相変わらず楽しいね!

でもでも・・・・デモ演の日が危ういんですよね・・・なんせ予定してる5月3日、また雨らしいじゃん?!

何回延期すればいいんだよっ!!!

でもその分、デモ演で歌う曲の練習時間が増えるので、いいのかなぁ なんて思ったり。

そんなこんなで、夜中にブログを書いてしまいました。笑

新入部員まだまだ募集中です!

新入生の君!
2年生の君!

歌うのが好き、伴奏できる、大学生活楽しみたい etc...

どの理由でもいいです。とりあえず遊びにきちゃいなよ~♪

毎週月曜、火曜、金曜と、第2キャンパスのカフェテリアで16:40~より活動しています。

おっきなプーさんもいるよ!

ということで、Arisaでした!



