

寒い季節には。

こんにちは!副団長の熊谷千尋です。
しえぶろ書くのはかなり久々ですね。

さて。みなさん11月の3、4日はなんの日でしょうか?

………( ̄^ ̄)
そう!秋霞祭!TIUの学祭です。

混声合唱団cieloは、
開催日2日目の4日(日)12時から1cの大講堂にて公演を行います。
お客さんにとって耳馴染みのあるであろう、あんな曲やこんな曲を6曲披露いたします!
最後の曲で、もし拍手が鳴り止まなかったら…
ふふふふ。
部員のみんなで一生懸命練習してきましたので、是非ご期待ください☆
自分は影アナも噛まないよう頑張ります(笑)

さてさて、秋霞祭のcieloの活動といったらそれだけではありません。
正門から入ってすぐ左手で、今年もじゃがばた学園を運営いたします!
定番のじゃがバターから、新メニューの塩じゃがなど美味しいメニューをたくさん用意してお待ちしております。

「最近わたし太っちゃって…」
別にいいじゃないですか。ダイエットより美味しいじゃがバター食べましょう。
「相変わらず彼女が出来なくて、人肌恋しいぜ…」
大丈夫。人肌…でなくて申し訳ありませんが、じゃがバターが冷え切ったあなたの心をほくほくに温めます。

それでは、一先ず告知はこんなところで。
秋霞祭でお会いしませう( ´ ▽ ` )ノ


球技大会の勝敗と川越祭りに行ってきました

こんにちは テナーの1年 やすなりです。

先週の土曜日について書いてほしいと言われたので引き受けました。


まず球技大会についてなのですが、1勝2敗でした。前回は、全然勝てなかったのですが、今回久しぶりにタイニー.ラブと戦ったのですが、余裕の勝利でした。


自分のサーブが何本も入り差が開いたところが勝利に導いたのかなと実感しています。それだけではなく


僚先輩や井上が活躍した結果が勝利につながったと感じています。残念ながら2~3回戦目は負けてしまいましたが


みんなずいぶん頑張って戦ってくれたと思います。


最後に一言 毎回出る人がごくわずかしか参加できていません。年に2回しか球技大会のイベントしかありません。

自分は、私は 運動できないからとかそういうことは絶対に言わないで下さい。もしかしたら足引っ張る

と思っている人がいますが、そんなものは、みんなで力合わせれば乗り越えられることです。音楽の時思い出して下さい。

あんなに練習頑張ってるじゃないですか、今年は、もう終わりましたが、来年は、全員で球技大会出るよう

に頑張りましょう。 あまりにも、ほかのクラブ部と比べると少なすぎるので、積極的に参加をお願いいたします

前のCieloと違うだっていう所を見せてあげましょう! 僕はそう思います。


2つ目に川越祭りです。


球技大会終了後 僕と井上とりさ先輩とゆうか先輩とあきことりょう先輩で祭りに行ってきました。


僕は、川越祭りは初めてだったのですが、人が多くって歩けないぐらいざわざわしていっててにぎやかだなと

感じました。グルグル回って見ると川越の伝統化どうかわからないのですが色々な、みこしなど、ここのお祭りしか

見られないものばかりでした。正直言うと歩きすぎちゃって疲れってしまいました。

たまには Cieloでこういう祭りを回るのも悪くないかなと一緒にいって思いました。

もう息抜きは、もう終わってしまいましたが、 後は、秋霞祭と定期演奏会が近づいています。

今まで、練習してきたことを発揮できるようにみんなで頑張っていきましょう。

そして 合唱って 楽しくって 感動する 合唱づくりをしていきましょう。


長く書いてすいません

練習強化!?/新入生^^


こんばんは!!
ソプラノのなおしーでーす!



今日は寒かったですねー(;o;)
この前までシャツ一枚で練習きてたのに
もうみなさん秋服ですね(笑)
もう秋なんですねー。。


秋といえば…そうです!
もうすぐ秋霞祭です!(*^ω^)



11月に行われる秋霞祭と12月の定期演奏会にむけて
練習も内容の濃いものになってきましたが

今日から練習場所と時間が変更になりました!

【1キャンパスの第2ラウンジで
時間は16:50~21:00】



今日は風邪ひきもいっぱいいて
休憩も少ないなかで
二部の曲と鴎の練習頑張りましたね!!


これから本番が近づくにつれて
疲れも増してくると思いますが
歌声と気合いと根性だけは負けない力量のあるメンバーだと思ってます!!w


でも体調崩しちゃった子はしっかり休んでね☆



そんなCieloメンバーになんと!!
今日見学にきてくれた新入生が
入部してくれました!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



今日は仮でアルトパートに混じってましたが
すっかりとけ込んでいたし
ふつうに一緒に歌っていて
隣の隣で
感激しちゃいました( ´∀`)笑



今日から新しい仲間と一緒に
風邪なんか吹き飛ばす勢いで
厳しい練習を
乗りきっていきましょーー!!!



厳しい練習の末の末に
『合唱って本当に楽しいな!』
『辛かったけど諦めないで本当によかった!』って
思える瞬間がやってくるはずです…。!!



それでは明日の球技大会にそなえて
みなさん、おやすみなさい…(*^_^*)



END
