

デモ演 in第2キャンパス

こんにちは☆
更新遅れてごめんなさい!
アルトの宇内です(^^)

最近寒い日だったり暑い日だったりが続きますね(>_<)
寒暖の差で体をこわさないように気をつけたいです・・・。
皆さんもお気をつけて・・・。


さて、4月23日に第2キャンパスでデモ演が行われました。

歌った曲は、
・残酷な天使のテーゼ
・三日月
・鴎

きれいな青空の下で気持ちよく歌えました(*^_^*)
普段シエロの指導をしてくださっている先生や先輩方も見に来てくださったので、
例年より緊張感の増したデモ演だったのかと思います・・・。

B.M.A.さんにマイクなどの機材のお手伝いなどもしていただき、
より本格的に歌うことができました!
B.M.A.さん、ありがとうございました!


立ち止まって聴いてくれた人も、通りすがりに聴いてくれた人も、
シエロはこんな曲を歌っているんだなあと少しでも関心を持ってくれたら嬉しいです♪


4月26日には同じ昼休みに第1キャンパスでデモ演を行います。
そちらもぜひぜひみにきてくださいね!

しつこいようですが私たちシエロは
月・火・金 16:40~ 第2キャンパスカフェテリアで活動しています!
見学、体験入部大歓迎です♪

みなさんも一緒に歌いましょう♪

テナー!

おはようございますヾ(*´∀`*)ノすっかりブログ更新を頼み忘れてた鯉ちゃんです!

昨日は通常の部活がありました。
そしてなんとなんと・・・!!男性にまた見学者が!!
残念ながらテナーでしたがしっかり時間をかけてベースに勧誘したいと思います


練習は基本曲をやりました。
基本曲とはしえろの四天王的存在・・・!
大地のいざたて水の学生歌闇の教会の三部構成。(4人目希望者募集中です)
そして今日は光の四戦士(ソプラノ、アルト、テナー、ベース)のうち
伝説のテナーの血を受け継ぐものがいなくなったので代わりに自分がテナーで歌いましたv(´∀`*v)
いやもう谷間の教会が楽しすぎて!!最後の方の部分をベースに分けてくだs


そしてデモ演が近づいてきました( ´∀`)人(´∀` )
4/23(火)昼休み 2C
4/26(金)昼休み 1C
冷やかしでもいいのでお友達を誘ってどんどん来て下さい!


通常部活の見学も常に募集中です!
初回から歌うこともできますよ!

そして昼休みは毎日カフェテリア近くで机出しをしています。
基本的に暇してるので構いに来てあげてください(笑)

新入部員!!!

最近携帯壊れて誰のメアドや画像が自分で分からなくなってるアルトパートの吉沢ですwww


今日は暑かったですねι´О`ゞ)
今日は色々ありました!!
・ゼミ回り
・机だし
・校歌発表


・・・・・でも一番は今日新一年が入部してくれた事です!!!(ドンドンパフパフ)

これからよろしくお願いします!!(人´∀`)



まだまだ募集中なのでよかったら見学に来て下さい(`・Д・)


2Cカフェテリア
16:40~ 月・火・金曜日です



待ってます!!

送別会

んちゃ!鯉ちゃんです。
遅ればせながら送別会の記事の更新です。
二度とオードリーはやりたくない事を延々と書くこともできますが写真のある部分だけ簡単に。
参考にしたい過去の記事もFC2が重くて見れないので(゚ー゚;

集合写真の大きいサイズの写真が欲しい方は
コメントをするか管理画面から画像を拾ってください!
ヽ(´Д`;)ノ
やっすんのお化粧ドアップが欲しい方は個人的にメールしてください

一部の出し物しか写真が撮れてませんがお許しください!
まず一枚目。
送別会1
盗撮のようなアングルですがこれが限界でした
cieloのアイドルCieloPerfume。
メロメロになった方はどうぞサインを貰いに来て下さい。マネージャーの自分が責任持って1000円でお譲りします

2013送別会小
二枚目。
うっすらとしか見えませんが特別ゲストのY先輩が弾き語りをしてくださってる一枚。
いやもうギターもすごいですが何しろ歌声が素敵すぎて・・・惚れますって



送別会3
明日があるーさ!明日がある!
曲調が明るくて何より口ずさむと楽しくなる曲ですよね!
よし、自分も明日から頑張る、いや来週あたりから頑張ろう。



送別会2
四枚目。
毎年恒例イントロクイズ!やっぱりこういう皆が参加できるのは盛り上がっていいですね(*´∀`)
残念ながら裏のほうにはあまりよく聴こえなかったのが残念です・・・
かろうじて聞こえたのはわたる先輩が無双してる様子でした(笑)


2013送別会集合写真小
そしてお待ちかね集合写真!もう学生歌が迫力ありまくりで楽しすぎました。
録音しておけよかったと今更後悔・・・!!大人数で歌うのは最高に楽しいですね
色々言いたいことは色紙や直接言ったと思うので割愛!
またいつでも遊びに来て下さいね!


送別会4
-そして飲み会へ-
緊張しすぎて疲れが全開だったのでよく覚えてません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ではではこんなところで!

授業開始っ!!

春合宿 フラグへし折り 更新せず(読み人知らず)


と、いうわけで、久しぶりな更新。意味がわかんなきゃ前回のうちのブログを反転してみればいいと思うよ。夏合宿のやつw
こういうと誰かさんたちに悪い気もしますが、私、無事に2年に上がれたソプラノパートの武山さんです。ちなみに演劇部と掛け持ちで火曜日は消えるとか言う話は本当ですが、1月からアルトをクビになりソプラノに転向したとか言う話があるようですがそんな事は無いですよ?
自分から転向したんでs((←
うん。これ以上やると怒られそうだからネタはさておいて。


で、とうとう授業が始まりましたね。4/11から。
昨日は春休み明けの初めての練習だったわけで。
デモ演の練習してました。最後のほうには6月にある埼玉県合唱祭の曲の音取りもちょこっとやって。
感想を書くとしたら、みんなお疲れモードでしたねー。自分も含めて。
やっぱ授業後って疲れますよね。

あとは…
あ、そうそう、見学者がきてくれたのですよ
国際関係学部の3年生さんだそうで。
どっかの合唱団に入ってるとか学指揮さんとお友達っぽいとかアルトパートにいたとか実は自己紹介してもらったとき某ターメリックの健康食品を思い浮かべたとか言う話は後回しで。
ぜひ入ってくれることを期待したいと思います。
1年生じゃなくても大歓迎ですから!


いきなり部活行くのはちょっとなぁって人に朗報!
今の時期、机だしっていう話を聞けるクラブ案内会があるのでーす!
1年生はきっともらってると思う“Qattoro Ala(クアトロ・アーラ)”って言う雑誌のとあるページを見てみるとあら不思議、クラブ案内マップなるものが乗ってるのです!
部活紹介だけだと思ったら違うんだね!驚きだね!
私も最近知ったのよ!驚きだね!
まあ、それ見なくても今の時期広場の近くで机出してる連中見たらそこへ話しかけに言ってみるといいと思うよ?
ねらい目はお昼休みって噂があるよ!
1Cだともれなく団長さんと話せるって特典もあるみたいだよ?
2cだと時間帯によっていろんな人に会えるってうわさだよ?

興味持ってる人はいっぺん話しかけに来ればいいと思うんだ!


やっぱ部活の雰囲気が知りたいんだって人はこちら!

月、火、金 16時40分から20時
第二キャンパスカフェテリアにて活動中!

この日にカフェテリアのピアノの近くへ行くとさりげなーく活動風景が見れちゃうのだ!
びっくりだね!


どんな感じで発表してるんだ?って気になったらこちら!
デモ演!
なんと各キャンパスで1回ずつ、お昼休みに演奏しちゃうのだぁ!

4月23日(火) 2C広場にて
4月26日(金) 1C広場にて

お昼休みに広場にいれば耳に入ってくるという仕様つきだ!
きれいな演奏を聞きながらお昼なんてしゃれてるじゃないか!


というわけで長々とした番宣も終わりたいと思います。
今日の編集はここまで!
…よくここまで引き伸ばせたな、自分。


PS.…コピペって楽だよね

続きを読む »

机だしスタート


こんにちは☆2年生になりました宇内です(^_^)
4月になってから入学式やビラ配りで忙しいながらも楽しい毎日を送っています!

今日から授業がスタートしましたね。
嬉しいと思う人、嫌だなと思う人それぞれですが、私は新しい授業が始まりわくわくしています(*^_^*)

そして同時に各部活の机だしも今日からスタートしました!
チラチラと他の部活さんの様子を盗み見していましたが、
どの部活も少しでも多くの新入生に入ってもらいたく張りきっているようでした!

私たちシエロもお昼休みからスタートしました。
スタートしてすぐに、1年生のBassパート希望の男の子が話を聞きに来てくれました!
今度見学にも来てくれるそうです。

さい先の良いスタート!
・・・と思ったのもつかの間、突然の雨で3限以降の机だしは中止に・・・(>_<)

でも、明日からまた同じようにカフェテリアと24号館の間で机だしをします。
にぎやかなシエロのメンバーが待っているので、
少しでも興味のある方、話だけなら・・・という方でも1度遊びにきてくださいね♪

練習見学も大歓迎です!
月・火・金 16;40~ 第2キャンパス カフェテリア
で活動しています!
こちらもぜひ遊びに来てください♪

待ってます(^_^)v

さあ、シエロへ

はい、団長でござる。

前回学生指揮者が言ってくれていたので、細かいことはさておき






新入生の諸君、いや新入生でなくてもいいんだ。


合唱が好きな人、好きでない人、とにかく歌うことが大好きな人
大学生活で何かに打ち込みたい人
大学で新たなことにチャレンジしてみたい人
なにより感動を得たい人



よし、ひとまずcieloに集合だ。

合唱なんてやっていなかった。そんなことは全く関係ありません!
ちなみに団員のほとんどが大学から合唱をスタートしているんです!



どんな部活に入ろうか迷っている方、是非一度見学にいらしてください。
合唱ってバンドとかに比べれば堅苦しい、地味そんなイメージがありがちですが


意外とそんなこと全くないですよ?(笑)




見学に一度来たら合唱ってすごいな、いいな、やってみたいな!そう思える かも しれませんよ。



団員一同カフェテリアであなたを待っています。






最後に一言、







合唱は素晴らしい、それを伝えたい。

台風こわい


さて、定期演奏会の記事ぶりでしょうか?

お久しぶりとなります、

学生指揮者で2年生の青木です(*^^)v

……・え?


ああ、、

はい笑

つまりそういうことですw




さてさて、私情ばかりでは広報に叱られますね)^o^(
彼意外と?怒ると怖いですからね;;






今日の部活ですが、
デモ演の曲練習をおこないました!

だんだん楽しくなってまいりましたよ♪

実は、実はですよ?
今回デモ演でご披露する曲は、去年1年間で一度シエロが演奏した曲から選曲させていただいたんですが

去年とまた違って、アレンジしたい部分がいくつかありまして。


構想がまとまりつつあるというか、冒険がしたくなりまして*
いやぁ、ほんと楽しいですよ笑
部員が見ましたらきっと、いやいや、学指揮今日もうなだれてたよ!

とか言われそうですが;

馬鹿だな!それは通常運転だ


さーて、

新入生の学生諸君!



大学生活はいかがかな?

なにをしたらいいかわからず、時間を持て余している方も多いでしょう

上京したばかりで日々の生活さえ四苦八苦している方もいらっしゃるでしょう。


大学の1先輩として、みなさんに言いたいのは、

どうか時間を無駄にしないでほしい!

ってことです。

短い短い大学生活。

大学はただの場所でしかありません。

どう使うかはあなた方次第です


怠惰に単位をとるために大学にいくもよし。

就職のために資格を取るのも大変でしょう

友達をつくるため?

なんとなくみんなそうだったから?


キャンパスライフの一つに「音楽」を、くわえてはみませんか?


合唱団なんて名前にお堅いイメージをお持ちの方も多いと思いますが、
いやいや、それだけなら私はシエロに入部なんていたしません

部活や音楽から得るものは信じられないほどたくさんあります。

合唱の先生がよくおっしゃっている言葉ですが、
「一般の学生は東京国際大学に、卒業した後も来ることはほとんどないだろうが、
君らには、シエロがある。
OBOGとして尊敬され、大学に居場所がある。
誇れる経験がある。」

何十年も前に卒業した先輩も、
卒業後に音大へ進学された先輩も、シエロにご厚意で後輩指導にきて下さっています。

迷っている方は、是非一度シエロに見学にいらして下さい!

合唱未経験者もお待ちしています!

ピアノ伴奏者も是非!!

シエロの活動内容は下記の通りです


*************

東京国際大学 混声合唱団Cielo

月、火、金 16時40分から20時
第二キャンパスカフェテリアにて活動中!

近い公演は、デモ演奏です!
各キャンパスで1回ずつ、お昼休みに演奏いたします。
暖かい陽気のなか、歌をききながら過ごされてはいかがですか?

4月23日(火) 2C広場にて
4月26日(金) 1C広場にて

シエロが野外演奏をするのは、なんとこの二日間だけです!
お見逃しないよう、部員一同お待ちしております。

本日の更新だよ!

ドーモ。私です。ゆたぴょんです。
本日はなんだか久々の練習がありました。
体調が良くない人が多い気がしましたが本日も無事練習終了です。

さて、本日はなんと!部活中に見学者が来てくれました!
テンション上がらない訳がないねッ!
2013,0405

明日も練習。2Cカフェテリアにて10時から。備えよう。


青クマで宣伝しました(・(ェ)・)

こんにちは、新2年になった 局員のやすんです。


ちなみに、パートは テナーをやっています。


まぁ~自分の紹介はここまでにして今日の状況を話したいと思います。



今日は、久しぶりの晴れでしたね


前回と前々回は雨と強風により最悪でした

そん中でも、3日目は、嘘みたいに晴れてしまいました。

気温も23°と( ゚∀゚)チョウドイイ!!気温でしたね

052.jpg

この写真を見る感じ どの部活さんも自分クラブの宣伝が半端なかったすねぇ~


ちなみに、僕は、くまさんで宣伝したんですけどねぇ~ ものすごく暑く

そして くまの頭が 全然安定しねぇ~ しかし、Cieloの宣伝のために、一生懸命にアピールしました。


途中 「くまだ! くまだ!…」って言って素通りしていた人もいましたけどねぇ~


まぁ~ほかの部活さんに言われたんですけどねぇ~(笑)


今年は、たくさん入ることを願って 今日の更新を終了したいと思います。


まだまだ先は長いけど、他の部活さんに負けないようにCieloの良さをどんどん一年生にアピールするぞ


☆重要なお知らせです☆


cielo(シエロ)をより良く知ってもらうために4月にデモ演を行います。


詳細

 1C → 4月26日(金)

 2C → 4月23日(火)

※ 天候により予め変更になることもありますので、予めご了承下さい。


(活動場所)

東京国際大学 第2C カフェテリアの所で練習しています。(ピアノが置いてある所)


(日時)

月曜日.火曜日.金曜

16:40~20:00


是非来てね










