

文連祭まであと少し!

どうも、鯉ちゃんです!今週も進撃が熱いです。(ジャン頑張れ、マジ頑張れ)

そしてタイトルの通り文連祭が来週に迫ってまいりました!
ぶん-れん-さい[文連祭]
1.1Cで毎年行われる文化部合同の発表会。使用例「今年も6月30日に文連祭があるね」
私たちcieloも例年通り公演を行います
2.屋台も(確か)出てて少し早い?お祭りオベント。
「ちなみに曲目は秘密です。でもあの名曲やあの有名J-POPまで!」

今年もたくさんいい曲を歌います。
まだ部活に入ってない方も、「ククク...cieloの実力とやら、見せてもらおう!」って方も、
駆逐系男子でも見に来てください!

第九を観に行ったよ!

皆様ごきげんよう!
香水を始めてみたのに、誰にも気づかれない佐藤です。


暑くなってきましたね(^^;
自分はとっても汗っかきな上、湿気で髪の毛が広がってきてしまう(ある日には教授みたいになった)ので、
夏は凄く苦手ですが、まだまだ熱い夏はこれからですね~……。

ここ最近は埼玉県合唱祭や球技大会、それから他団体の演奏会など、
結構色んな所にお出かけしていたのですが、

そんな中で、6月8日(土)に"越谷市民オーケストラ 第60回定期演奏会"が、越谷文化センターにて行われました。


この団体さんの演奏会は初めて知ったんですが、
第60回という節目を迎える今回は"第九"を演奏するという事でした。

去年第九に参加した自分にとっては思い出深く、
歌う側ではなく観る側として、Cieloの数名を連れて鑑賞しに参りました!

それで今回、本公演のチケットを冨田先生が取ってくださり、
先生も交えて去年の話をしながら鑑賞しました。
そういや先生と一緒に演奏会に"観に行く"って珍しいなぁ^^


第九の演奏時間は大体1時間ほどあって、
その中で第1楽章~第4楽章と続いていきますね。

で、第4楽章の途中でバリトンソロが高らかに歌い出し、
その後独唱組と合唱団が交互に唄い始めるんですねー。
始めて聴いた子は、合唱はまだかまだかと思っていた事でしょう。


公演は、やはり大迫力でした!!
サンシティ市民合唱団の皆さんが思ったより人数少ないのに、
とてもよく響いていて、びっくりしました!
上手い合唱団は、広さにも負けずオケにも負けず響いているんですね……。

聴いていて、不思議と歌詞が頭に残っていたので、
いつかまた挑戦したいなぁ……。

色んな場所で、特に年末なんかで開かれる事が多く、
機会は沢山あると思うので^^


そんなわけで、久々に第九に触れられて楽しい日でした!
その前にはひとりぼっちでレイクタウン行ったし!
その後観に行った他の演奏会の感想も、早めに更新出来ればなと、思います!

最後に、
冨田先生!チケットありがとうございました!

新歓がありました(過去形)

ネトゲで過労死しかけたPCが地獄の底から復活して
強くなったので更新します!!!言い訳じゃないです!!怒りますよ!!!

今日は父の日ですね。皆さんは父親に何かしてあげましたか?
自分はお酒を買ってきて一緒に呑みました。黒ビールの良さは一生わかる気がしません…(笑)
というわけで!遅れましたが先月あたりに新歓がありました。
そしてまさかの新入生が年上と同い年パターンだったのでお酒は問題無く頂けましたw

2013新歓
先生も来て下さったので一緒に呑みました!

2013新歓2
盛り上がって楽しかったです!(うろ覚えですが)

あ、大きい写真が欲しい方はメールしてくれれば送りますね!

埼玉県合唱祭について

更新が遅くなって申し訳ございません。

色々事情がありブログ更新するのが遅くなりました。

本当に申し訳ございません。汗

さて、埼玉県合唱祭では 今までみんなが練習してきたことが、ついに発表ができる

第一回目です。

自分は、去年はじめて立ったのが、埼玉県合唱祭でした。

大学に入る前は、スポーツ一筋の人生でした。

その中で、はじめて本格的に始めたのが大学からでした。

自分は、最初シエロに入部した時は、音符も読めない!違うパートを歌っているなど

苦戦していたことが、よくありました。それでも、先輩たちに丁寧指導してもらって

去年はじめて埼玉県合唱祭に出さしていただきました。

その時自分は、あまりにも久しぶりに舞台に立つので、頭の中が真っ白になってしまい

先輩に、大丈夫?って色々な先輩に言われたのを、よく覚えています。(笑)

そんなこともありましたが、今では堂々と人前で発表できるので安心して大丈夫ですよ♪

今年は、俺と同じ同学年が入ってきてくれて頼もしいパートナーができてとても嬉しいです。o(^▽^)o

自分は、今年もっとレベルアップできるように日々努力していきたいと思います。

埼玉県合唱祭で学んだことは、どの団体も体全体で使って表しているような感じがしました。

自分が、一番気になったのが、男声合唱の「いざたて戦人よ」です。

ホール全体に行き渡って特にベースの響きがすごくって男性だけのハーモニーもこんなきれいなんだぁ~

とあらためておもいました。


この経験を踏まえて日々考えながら今後の活動で頑張っていきたいと思います。


※ おさむどうした? 最近来ないけどどうしたんだ? 何かあったなら話聞くぞ! あと一度ぐらい
 先輩に連絡しろよ!! 待ってるぞ


 
By ヤス



CIMG1473.jpg

フレッシュマンキャンプ二日目

お初になります
なんかおさむから任せられた新入部員の二年、翼ことキャプテンです
テナーを担当しています
キャプテンなんて呼ばれていますが、ただのあだ名であって
役職はまったく関係ないのであしからず
あだ名の由来は某サッカー漫画から
趣味は卓球とカラオケでサッカーは苦手です
どうぞよろしくしてやってくださいm(_ _)m

で、フレキャン二日目

先日の飲みでみんなグロッキー状態になってました
朝まで飲み明かした人もいたそうで
その姿はさながらゾンビの行進のよう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな満身創痍な状態でどこに行くのかいえば離れの体育館
そこで村田でポンというレクを行いました!!
バレーボールとバドミントンを合わせたようなルールで前衛が3人
後衛が2人の5対5でやるゲームなんですが
何故か前衛は卓球のラケット(笑)
(その内、一つはシャモジよりも小さい)
元卓球部の意地で前衛に行ったものの空振りしまくってしまいましたorz
意外と難しいですね~
後衛さんが頑張ってくれたのと相手のミスに救われたのもあって
何とか一回戦は勝つことができました(∩´∀`)∩ワーイ
ガットにシャトルが挟まったりするアクシデントがあったりなど
なかなか楽しかったです
もちろん、優勝チームには豪華賞品(*´∀`*)
最下位のチームには罰ゲームが待っていますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
で、その罰ゲームは何かというと…

ジョジョ立ちでした~ヽ(゚∀゚)ノ

ジョジョ好きの人にとってはただのご褒美ですね~
そのあとは昼食を食べたり班ごとの写真撮影をした後、帰りのバスに乗り込みました
学校に着いてからは広めの教室で解散式をし、そこでフレキャン終了です
いろいろな部活の人と交流できたりして、なかなか有意義な二日間だったと思います

お疲れ様でした~(^ω^)
