

お好み焼き!!

お久しぶりです。やっと髪を切りに行けてさっぱりしたキャプテンです。
お盆休みはどう過ごされましたか?
自分はバイト三昧で休んだ気がしませんでした

まあそれはさておき、先週の火曜日に夏休み後半の練習頑張るぞ
ということでお好み焼きを食べに行きました。

お好み焼き屋で食べたのは3年以上も前だったので焼き方やら
なんやらがうろ覚えになっていて大変でした。

しかしそこはR先輩が仕切ってくれたので助かりました。
慣れた手つきでお好み焼きをひっくり返すR先輩。流石です。

食べたお好み焼きはミックス焼き、ツナコーン焼き、
ベビースター焼き?(名前忘れた)その他もろもろです。

CIMG1563.jpg


どれも中までしっかり焼けてておいしかったです
そして最後に食べたのはもっちーずもんじゃ。
名前の通り餅とチーズが入ってるもんじゃなんですけど、もんじゃ焼きを食べたのは
過去に一度しかなかったのでこんなに食べにくかったけな~と苦戦しながら食べました
味はもちもちしてておいしかったんですけどね。

部員たちのお盆休みの話とか色々聞けてなかなか楽しい一日でした。



CIMG0070.jpg







演奏会に行ってきました!


3年で団長やっています伊藤といいます!


先日、学生指揮者青木とソプラノの博子ちゃんで越谷サンシティホールで行われたピースフル・コンサート2013という演奏会を見に行きました。


会場の越谷サンシティホールというところはよく演奏会が行われる場所で、常任指揮者の冨田先生が指揮する舞台でもあったりとCieloが演奏会に行くときは度々お世話になっている場所でもあります。


そんなことでこのピースフルコンサート演奏された曲目が

・フォーレ レクイエム 
・交響曲第41番 ハ長調
・モーツアルト レクイエム
・アヴェ・ヴェルム・コルプス


最初に演奏されたフォーレのレクイエムは我々が今年の定期演奏会で歌う曲でもあります。
どんな感じの曲なのだろうと最初は興味津々でしたが、コーラスから始まり中盤では女性とバスのソロもありなかなか迫力のあるものでした。
7つの曲からなる組曲で我々が今年の12月までに完成させている姿は少し想像し難かったですが、本番に向けて少しずつ完成に持って行けることを願うばかりです...


中盤に演奏されたモーツアルトのレクイエムですが、同じレクイエムでもフォーレのレクイエムとは似ても似つかぬといった感じで楽曲の雰囲気も多少異なりこちらはフォーレの倍の14からなるものでなかなかの長編でした。


アンコールにはCieloもよく知ってますアヴェヴェルムコルプスが演奏されました。いつ聞いても心癒される曲だなあと思いついつい口ずさんでしまいました。


ということであっという間のピースフルコンサートでしたがフォーレのレイクエムを聴けたことはもちろん今回のコンサートの目的が支援チャリティーで入場料は全額被災地に寄付されるということで震災復興に少しでも役立つことができたのではないかと思います。


Cielo団員の皆さんも時間と都合があれば是非このようなコンサートに足を運んでみましょうね!







夏休みの部活開始!!

こんにちは!
数字が苦手なくせに会計やってる渡辺です(*´ω`*)
この間銀行に行ったら宝塚の人っぽい受付のおねーさんがいてびっくりしました!
なかなかいい声してましたよ(^-^)/


昨日から、シエロの夏休みの部活が始まりました。
久しぶりにみんなの顔が見れてなんだかほっとしました!
毎日暑い日が続いて大変だとは思いますが、夏休みの練習も頑張っていきましょー!

昨日の部活では発声練習のあとに12月の定期演奏会と11月の秋霞祭公演で披露する曲を練習しました。
…楽譜としばしばにらめっこしつつ、格闘してましたが今のところ私に勝ち目はないみたいですね(´・ω・`)

ですが、今はまだ音とりの段階なのでめげずに頑張って練習していきたいと思います!
英語の歌詞の曲が多くて、英語が大の苦手な私としてはきついところですが歌えるようになったらきっと楽しいんだろうなと信じてます(^o^)/



そして、練習後には前期お疲れ様でしたー!ということで飲み会を行いました♪ヽ(´▽`)/
みんなでわーわーするのはやっぱり楽しいものですね!
あの蓮根、名前忘れちゃったけどおいしかったなー。

20130802飲み会


そういえば、アルトのN先輩がカシオレの原液(←漢字あってますかね?)をたのんでました!!
なんだか不気味な色をしてました…ああ恐ろしい( ´△`)

何人かは飲んでましたが、どんな味がしたんでしょうね?
勇気のある方はぜひ一度たのんでみてはいかがでしょうか☆笑



続きを読む »

