スポンサーサイト


やっぱ基礎ってのは大事なんだよ。

 
6月26日を予定していた文連祭が、学校の諸事情により、7月17日に延期されました。


暫く練習期間も延びましたが、引き続き本番に向けて練習がんばりましょう!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちは!
今年度は新入部員が沢山入ってきてくれて、最近上機嫌(?)のベースの僚くんです。

人数が多いので、以前より賑やか!
次の新入生歓迎会の日が楽しみです^ω^


さて、
昨日21日の練習に富田先生と「手話サークルSet's」さんをお招きしました。

この日の練習で、歌う際の自分の姿勢の悪さを指摘されました。

つま先に重心を入れ、足をしっかり伸ばし、首を傾けず、胸を張る。
どれもあまり守れてない……(゚д゚)
暫く悪い歌い方をして、悪い癖が付いてしまったのですね。


それと、最近三部合唱が多かったからなのか、声が響いていない件について、以前から学指揮にも指摘がありました。
喉声になってしまったのですね(・ω・`)

「どうすれば声が響くのか。」
と、改善するために考えながら歌い、四苦八苦してます



歌う基本でつまづいてる先輩が、君たち(新入部員)に教えてやれる事なんて無いよ……。

……なんて言いたくても言えないですね。



やっぱり基礎は大事だね。

基礎身に付けようね!!(真顔)


P.S.
今年度の文連祭も、Set'sさんとのコラボがありますよー。
どの曲に手話が入るか、お楽しみに!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

