

◆新入生の皆さんへ◆

新入生のみなさん!
御入学おめでとうございます!!


自分達は、入学式で"校歌"と"応援歌"を歌わせて頂いた混声合唱団Cieloです。

入学してからそろそろ2週間が経とうとしていますね。
入ったばかりで、授業の内容とか、教室の場所など、まだまだ知らない事もあるでしょう。

そんな時はどんどん周りの同期や先輩に聞いて下さいね!^^




さて、それはそうと…、
皆さんには、大学に入ってやりたい部活はありますか?

大学でも勉強は大事ですが、社会人になるまでの折角の4年間。
何か新しい事・好きな事を始めてみませんか!?

きっと新入生向けガイダンスなんかでも、先輩から散々言われたんじゃないかと思います。


合唱であれ軽音楽であれ、はたまた体育会であれ、
勉強以外の何かを頑張る事で、この大学生活は必ず充実します。
勿論、今既に充実してる人は、今よりもっと充実します!


それに、部活を始めたら友達だって必ず増えます!!

Cieloなんて皆で声を合わせる内に仲良くなれますし、
他の部活との交流だって沢山あります。
友達100人なんて夢じゃありません。


何より、部活で得た経験は、この先の人生に役立つ上、
就職活動において自慢できる経験にだってなるんです!
勉強のみの大学生活より、きっと誇れるんじゃないでしょうか。


自分の今と前のゼミでは、ほとんどの人が部活をやっていなくて、授業を終えたらすぐ帰る事が多いようです。
時間の使い方は人それぞれですが、自分にとっては"勿体ない"という気持ちです。

大きな夢に向かう為の勉強は素晴らしいです。
でも、"新しい自分を見つけたい""自分を高めたい"新入生!
…いや、全学生の皆さんは、是非部活に入って下さい!

自分達は、そんな学生達を全力で応援します!!


記事が堅苦しくなりましたけど、Cieloへの見学は(練習日である限り)いつでも大歓迎ですので、
気軽に遊びに来て下さい!
部員一同、お待ちしています!!

以上、団長でした(^^)/


P.S.
肝心のCieloの紹介は、先に前学指揮様がしてくれました。
◆部員大募集◆の記事をご覧下さい!^^


P.S.2
尚、個人的に男性大募集です。
現在ベースパートはソロ活動中なので、
新メンバー加入させてユニット活動したいです。
待ってます!><

CIMG0925_convert_20120417013630.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

