スポンサーサイト


【第九】オケと合同練習

またまた団長です。

4月29日、陽射しが暑い中、Cieloの第九出演者で、北越谷の文教大学に行きました!
この日は第九で共演するオケと初の合わせをしました。

文教大学と言えば、冨田先生が他にも指導している団体の1つ、管弦楽団さんですね。
12月にはCieloからも何人かで定演にお邪魔してます。

先生はここでも指導なさってるのかー、
遠くて大変だなー……うちもそんなものかー、
なんて考えながら大学内へ。

親切な学生さんに案内された教室で発声練習をし、それからいよいよオケの皆さんとご対面です。


CIMG0929_convert_20120510023740.jpg
↑画像の手前が合唱団、奥にオーケストラ。


まずは第九を全部通したんですが、オケの迫力が兎に角凄い!!
合わせが楽しくて、いつもは怖い顔して歌ってる自分も、自然とニッコリに!
いや兎に角ホントにコレ楽しかったですよ!^^

それから、多くの旋律を指揮しながら、一つ一つのパートに的確に指示を入れる先生。
すげぇわ……、俺達はもう一度、先生に対する接し方を改めるべきだと思いました。←


休憩を挟み、次に合わせたのは、
・Ave verum corpus
・ナブッコ

の2曲。

この2曲は去年の前期に練習してあったし、6月9日の"埼玉県合唱祭"で歌う曲なので、
大体の既存メンバーにはお馴染みの曲なのではないでしょうか。

ただ、今回はオケ入りの2曲なので、新鮮な気分で歌う事ができました^^


今回オケ+合唱の雰囲気が掴めた所で、練習は終了です。

帰り道は緑が綺麗な川沿い歩いたり、Tierra会員+Cielo団長でお茶会したりと、楽しい1日でした!

ただ、自分も他のCieloメンバーも、第九の音取りは未だ不十分。
それに12日には、有楽町にて並木通り合唱団さんとの合同練習の日!

本番も次第に近付いています。
今後も精進しましょう!^^
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【第九】オケと合同練習】

またまた団長です。4月29日、陽射しが暑い中、Cieloの第九出演者で、北越谷の文教大学に行きました!この日は第九で共演するオケと初の合わせをしました。文教大学と言えば、冨田先生が他にも指導している団体の1つ、管弦楽団さんですね。12月にはCieloからも何人かで定?...
