スポンサーサイト


第九を観に行ったよ!

皆様ごきげんよう!
香水を始めてみたのに、誰にも気づかれない佐藤です。


暑くなってきましたね(^^;
自分はとっても汗っかきな上、湿気で髪の毛が広がってきてしまう(ある日には教授みたいになった)ので、
夏は凄く苦手ですが、まだまだ熱い夏はこれからですね~……。

ここ最近は埼玉県合唱祭や球技大会、それから他団体の演奏会など、
結構色んな所にお出かけしていたのですが、

そんな中で、6月8日(土)に"越谷市民オーケストラ 第60回定期演奏会"が、越谷文化センターにて行われました。


この団体さんの演奏会は初めて知ったんですが、
第60回という節目を迎える今回は"第九"を演奏するという事でした。

去年第九に参加した自分にとっては思い出深く、
歌う側ではなく観る側として、Cieloの数名を連れて鑑賞しに参りました!

それで今回、本公演のチケットを冨田先生が取ってくださり、
先生も交えて去年の話をしながら鑑賞しました。
そういや先生と一緒に演奏会に"観に行く"って珍しいなぁ^^


第九の演奏時間は大体1時間ほどあって、
その中で第1楽章~第4楽章と続いていきますね。

で、第4楽章の途中でバリトンソロが高らかに歌い出し、
その後独唱組と合唱団が交互に唄い始めるんですねー。
始めて聴いた子は、合唱はまだかまだかと思っていた事でしょう。


公演は、やはり大迫力でした!!
サンシティ市民合唱団の皆さんが思ったより人数少ないのに、
とてもよく響いていて、びっくりしました!
上手い合唱団は、広さにも負けずオケにも負けず響いているんですね……。

聴いていて、不思議と歌詞が頭に残っていたので、
いつかまた挑戦したいなぁ……。

色んな場所で、特に年末なんかで開かれる事が多く、
機会は沢山あると思うので^^


そんなわけで、久々に第九に触れられて楽しい日でした!
その前にはひとりぼっちでレイクタウン行ったし!
その後観に行った他の演奏会の感想も、早めに更新出来ればなと、思います!

最後に、
冨田先生!チケットありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

