スポンサーサイト


演奏会に行ってきました!


3年で団長やっています伊藤といいます!


先日、学生指揮者青木とソプラノの博子ちゃんで越谷サンシティホールで行われたピースフル・コンサート2013という演奏会を見に行きました。


会場の越谷サンシティホールというところはよく演奏会が行われる場所で、常任指揮者の冨田先生が指揮する舞台でもあったりとCieloが演奏会に行くときは度々お世話になっている場所でもあります。


そんなことでこのピースフルコンサート演奏された曲目が

・フォーレ レクイエム 
・交響曲第41番 ハ長調
・モーツアルト レクイエム
・アヴェ・ヴェルム・コルプス


最初に演奏されたフォーレのレクイエムは我々が今年の定期演奏会で歌う曲でもあります。
どんな感じの曲なのだろうと最初は興味津々でしたが、コーラスから始まり中盤では女性とバスのソロもありなかなか迫力のあるものでした。
7つの曲からなる組曲で我々が今年の12月までに完成させている姿は少し想像し難かったですが、本番に向けて少しずつ完成に持って行けることを願うばかりです...


中盤に演奏されたモーツアルトのレクイエムですが、同じレクイエムでもフォーレのレクイエムとは似ても似つかぬといった感じで楽曲の雰囲気も多少異なりこちらはフォーレの倍の14からなるものでなかなかの長編でした。


アンコールにはCieloもよく知ってますアヴェヴェルムコルプスが演奏されました。いつ聞いても心癒される曲だなあと思いついつい口ずさんでしまいました。


ということであっという間のピースフルコンサートでしたがフォーレのレイクエムを聴けたことはもちろん今回のコンサートの目的が支援チャリティーで入場料は全額被災地に寄付されるということで震災復興に少しでも役立つことができたのではないかと思います。


Cielo団員の皆さんも時間と都合があれば是非このようなコンサートに足を運んでみましょうね!







スポンサーサイト
コメント

No title

外から得るものがあるとモチベーションも上がるし、自分の創造力も高まるよねー!
この時期になっても、まだまだチャリティー活動が盛んなのは音楽人たちの誇るところですなぁ

cieloの秋霞公演も楽しみです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

