スポンサーサイト


福祉施設訪問に行ってきました!@写真は後で追加します

お疲れ様です!!皆大好き鯉ちゃんです!
※ちなみに今回は真面目にいきます※

いやー、怒涛の一週間が終わりましたね・・・w
ボーリング(しえぶろはよ)や春合宿(しえぶろはよ)や送別会(しえぶろはよ)
卒業式(しえぶろはよ)など色々な事が終わりました!

そして自分は先週にTIU太鼓さんと一緒に行った老人ホームでの発表&交流会を書きます!!
(全部書くとレポートサイズになるので要所だけw)


今回は3/18日にみなみかぜさん、19日にやまぶき荘さん、
20日に西行楽会館さん、22日に真寿園さんにお邪魔しました!
曲目は、ピノキオの『星に願いを』SMAPの『世界に一つだけの花』
唱歌の『ふるさと』を歌わせていただきました。

また、30分程度ではありますが、懇談会の時間を設けていただき、
色々なお話を聞かせていただきました。
懇談会の前までは、元気を与えるつもりで行きましたが、
実際お話をさせて頂くととても元気な方々が多く、
逆に自分達が元気を頂いてしまいました(笑)

終わってから、「毎週でも来ていいのよ」や、
「綺麗な歌で涙が出ちゃった」などのお言葉も頂き、
ぜひまたお邪魔しに行きたい、と思いました。


部長の池田先生や、山田先生、
太鼓部の皆さんにたくさんサポートしていただきながら、
実際に施設に相談に行ったり、タイムスケジュールを建てたり、
市役所の方が来て頂いている場で報告会をさせて頂いたりと、
様々な経験になりました。

それは、今までcieloが苦手としていた事なので、
今回の件を生かして今後に繋げて行きたいです。
また、次にこういった企画を立てるときは、
もっと積極的に動けていけたらいいな、とも思いました。



今回の施設訪問は、勉強になった面も確かに多かったですが
個人の感想としては楽しめた、というのが大きかったです。

ふるさとを歌うときはたくさんいる利用者の方と歌ったり、
真寿園さんに行った時は伴奏としてハーモニカを吹いてくれたおじいちゃんがいたりと、
新鮮な事が多く楽しかったです。

懇談会も、昔の川越のお話や、その施設でのお話などたくさん楽しいお話を聞けて、
30分では短いな、と感じるくらいあっというまに時間が過ぎていきました。

また機会があれば同じメンバーか、更に大きな集まりで訪問に行きたいです。

集合写真をドドン!と3枚!
通常の大きさのものが欲しい人はやすなりか鯉ちゃんにメールかLINEかここにコメントを!

福祉施設訪問

福祉施設訪問2

福祉施設訪問3
スポンサーサイト
コメント

No title

更新ありがとぉ~
そしてしえぶろ、ちゃんと管理できなくてごめんなさい(-_-;)

忙しかったけどいい体験ができたよな~

No title

>>キャプテン
皆が更新したせいでアタイの文章がめっちゃ下に行ったよ!やったぜ!
来年もまた行きたいよなー

というか、昨年以前を見ても3月の更新は適当だからあんまり気にしなくていいと思うw

やって良かったあ

色々不安の要素は、あったけど
シエロで今後経験を積む時にいいきっかけになったんじゃないかな^ ^

参加して良かったあ〜

No title

>>やすなり
本当、いい経験だったなー!
また来年も、行けたらいいなw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

