スポンサーサイト


新入生はギャングのプレ子?!

経済学部新歓コンパお疲れ様です。
久々に私、岩澤が書かせていただきます。

今年の文連祭のスローガンは「疾走する愛と夢」だそうです。失踪じゃなくてよかったね?。
後、今年のパンフの表紙は私が描くので、ぜひ見ていただければと思います。
今日の本題です。先日、久々に熱帯魚を買いに行きました。セイルフィンプレコという魚なんですが
思い浮かばないですよね。笑 春合宿で伊予ロッヂのロビーの水槽にいた「キモい奴」です。
pureko
うちで飼っている熱帯魚は最大で5センチという可愛いものです。店でプレコを見たときの大きさは
だいたい5センチ。思い切って買ったら、店員さんが「こいつデカくなりますけど、よろしいですか?」
そのときは気付かず、「良いですよん!」と軽く言ってしまったのですが、うちに帰り、プレコについて
調べてみると、店頭では5センチ単位の稚魚を販売。成長は早く、最大50センチ。性格は荒い・・・
ギョエ???!!
うちの熱帯魚が食われないか不安です。とにかく責任もって育てます。
ペットは生態を調べないで安易に飼ってはいけませんよ!!
身をもって知りました。 トホホ・・・。
スポンサーサイト
コメント

うちの実家では金魚を飼ってますが、金魚は水槽の大きさに応じて大きくなるらしいです!
プレコもそうだといいね!!
ちなみに、うちの金魚は15センチくらいで成長が止まってますが、金魚にしては大きいです…。

No title

コンパじゃないけど 笑 おつかれー。
キモイのうらやましー!!プレコでかくなってほしいな!!!笑
ウチも強そうなの飼いたいです!!イグアナ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

